左右非対称

アシンメトリー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

jk(女子高生)多すぎだろjk(常識的に考えて)…

1249033085-2009073109210000.jpg
オープンキャンパス行ってきました
人が多かったです。特にjk(女子高生)が。
おもろかたです
バスでは終始寝てましたが。
ロリは残念なことに数える程度でした。はあ…
夜に追記します

追記
模擬授業の講義内容は「臨床心理」についてでした。
相互作用のループを遮断するユーモアについて聞いてきました。面白かったですね。
引き込まれる話術があったのでしょうけど。

まとめれば、
同じ意味の言葉でも、言い方次第で人間が受ける印象は大きく変わるといった感じでしょうか。

例えばなんでしょう。徒競走。
「いつもの120%で走れ!」っていわれるより
「いつもより20%だけがんばって走ってみよう」っていわれたほうががんばれる気がしませんか?
そりゃあどっちも同じなので変わらねえよ!って思う人もいるでしょうけど。
同じ意味でも捉え方が変わっているのが分かると思います。
それは人が物事を枠で区切って捕らえているからだといっていました。

そんな良い例を挙げましょう。学生が見ていることが多いであろうということで、

あなたはいらいらして教室の窓ガラスを割りました。今先生と2人きりです。先生は当たり前のように怒ってらっしゃいます。

Aのパターン
先生「どうしてガラスを割ったんだ!お金がかかる上に皆がけがでもしたらどうするつもりだったんだ!
ふざけて遊んでいるからそういうことが起こるんだ!」
生徒「・・・(ああうざってえorああああああああ)」

Bのパターン
先生「怒られるの嫌じゃないか?」
生徒(大多数が回答するであろう回答)「嫌だ」
先生「先生も怒るのいやだ。どうだ。考えがあってると思わないか?」
生徒「うん」

・・お分かりだろうか。分かってくれたら幸いです。
Aのパターンを解説すると、これは割られた学校、先生、生徒たちの視点で、ただ割った本人を非難しています。確かにそれは本人のためにでしょうけど、いい気分はしないはずです。

Bのパターンは、本人の視点で話しています。怒られるのはいやということを引き出して、先生もそれに同情する。そうすると、なんだか気が楽になる感じがするんじゃないでしょうか。
皆さんならどっちのパターンで怒られたいですかね。質問の仕方がヘンだ。

こんな事を学んできました。さて寝ます。
スポンサーサイト

!?

ハパジェルが売ってました
そこにもスパゲルがあってクソ笑いました。
早速ペンを作りましたが重いですね。でも重心が安定していていいです。
重さに慣れるにはKTを回しまくる・・!
動画はないよ・・?
動画はありませんが、せめて写真でも。
20090729.jpg
重さは
左>右>>>>>>VP
な感じです。
右は完全自作ペンです。まだ扱いきれないくらい重い もともと軽いペンしか回さなかったので。
KTで鍛える必要はありますね。

さて、ブログですから日記らしいものを書きましょう。
勉強はちまちま進めております。
ちまちまちま。ちまちまちまちま。
夏休みになるとネタがなくなるのですが、最近は文具店で時間をつぶしています。
おかげで300円あったお小遣いが900円になりました。ああ、ジュース買ったので800円です。
ぼくも好きですね。アホかと。

明日は某大学のOCなので
いってきます

収穫

1248853993-2009072916510001.jpg

スパゲル。買って来ました
どなたかハパジェルと交換し(ry
切実です。
1248853986-2009072916510000.jpg

カラツイの珍しい(?)色があったので買って来ました。早速KTに。
でもあれですね。 びにては似合わないw

お金の都合上G-1とかはまだいらんので買ってませぬ^q^

いろいろ書こうと思ったけれども忘れた

そうです 思い出しました。
ふと文房具屋にいくと・・
廃盤のスパゲルが勇壮な姿でそこにあられた・・
!?ってなりました。
G-1G-2G-3飛んでG-6まであるんですね・・
カラツイもありましたしハパジェルあるかなー!
・・ありませんでした。今度注文しようかな。

そんな感じで文房具屋大好きです。そこで暮らせれば食べ物なんていりません。
追記でバトン。

続きを読む »

そのとき、先生は静かにおこっていた。続きに動画

私の担任は静かに叱ります。
生徒を信頼しているからこそあまり介入しません(でも家庭訪問でお部屋訪問でとかいろいろありますが)
そんな先生を怒らせるんですからクラスはすさんでいる気がします。
そんな話も寝てすごす人もいるのだろうなと思うと、あの教室に居場所を作れるだろうか?いやできるはずがないです。
しっかりものな人はいます。先生と一緒に施設に謝りに言った人もいます。
表で笑ってても裏では泣いてる人なんてたくさんいます。少し分かって欲しいですね。
暗い話題はここまでにして

さて、明日から夏休み・・
の!

はずでしたがァァァァァ


進学校であるのと9月に地区大会があるので

夏休みを没収します!

という感じです。
部活は甚だ(?)面倒ですね。これは中学校から変わらない感情です。
いろいろ発表しなければならないし、舞台監督という舞台完成までの流れを構成する重要な役柄についているので忙しさと面倒くささをたして二乗にしたようなもんですね。
加えて指示(ほとんどしないけど)に従っちゃくれない(自分も他人の指示に従わない事がある)
いや、経験的に。
人間的にいじめられっこなので「お前の指示に従ってられるかくそうんこめ!」って人がいるんですよ。まあ従わなくても困るのは本人なので意に介しませんが。
今日始めて舞台監督らしく予定を話しました。質問は一人からだけ。それでいいのか。
質問がないのは考えていないからっていってたなあ・・

意に介するのは「お前めんどくさい」
思ってても言わないで欲しいな・・笑ってるけど傷ついてるんだから
・・といっても言ってる本人はこのブログの存在に気づいていないので意味はないです。
暗い話題はここまでにして。

面白い事といえば今日はいつも以上に口数を少なくして活動できた事ですね。
心地よかったな。いつもあんな感じでいいと思いました。夏休みを通して静かな人になりたいです。
後は眠かったです。夢心地でした。

さて、ねたもないので、ChEsくんと動画とりまくって寝ます

続きを読む »

マウスの昇天と草の耐えない昨日のオフ

マウス買ってきたいけど
店が車で20分かかるので死にたいです。
IMEパッドなのですごく・・つかいづらいです・・
昨日の話の続きをちょっと

ほぼRとのミニオフのようなもんでした。買い物とか「本当のオフ会もこんな感じかもな」って感じました。
店までの過程(by自転車)
R「俺青になった瞬間まで足つけないって言うポリシー」
私「ここかなり長いぞwww」
やりきるR
私「お前バカかwwww」
R「天才だよwwww」

買い物
私「ハム一個78円、4組せっと298円・・」
R「計算しろ」
私「えっと78x5は・・」
R「4枚のほう得だな」
私「俺の意味はwwww」

私「卵焼くか」
R「面倒だけどやむをえんな」
私「ん、おい」
錦 糸 卵
R・私「こ っ ち だ な」

私「ドレッシングフレンチといたりあんと和風と青じそどれがいい!?」
R「フレンチだろ」
私「ごまもあるな」
R「ゴマか」
私・R「ゴマだれでいいじゃんwwwwww」
R「お前wwwバカだなwww」
私「お前www天才www」

わが班の班長、M君からRの携帯に電話が。
R「とりあえず材料買った。は?wwwwwwwww かっとくからwww」
私「なんだって?」
R「う、うどん買った?って挙動不審になって聞いてきたwww」
私「サラダうどんなのにうどん買わないバカが何所にいるwww」
R「あとトマトだって」
私「ミニでいいな」
R「でかいのご希望だとしてもな」

R「俺の天才的頭脳で計算した結果、1880円」
私「携帯の電卓使ってんじゃねえかwwwwwww」
R「見積もり方が天才」
私「とりあえず会計」
R「1780円wwwwwジャスト100円差wwww俺天才wwww」
私「ちょwwwwwwジャスト100円てwwwwおまwww天才wwww」

帰るまでの家庭
R「いくときの教訓を生かしてこっちから行こう」
私「ポリシーは?」
R「捨てない」
私「こっからいくとあついよね」
R「迂回しよう こっちのほうが近い」
私「教訓だな」

料理途中

R「おいM(友人)、遅いぞ」
M「ごめんごめん・・あ」
私・R「?」
M「布巾買っとくの忘れた」
私・R「バカやろうwwww」
R「電話したときに言えばいいのにwwwww何でうどんとかトマトの心配しやがったwwww」

Mが全速力で買いにいってる途中

R「このきゅうりきめえ、新鮮さがない」
私「(食べる)」
R「(食べる)」
R「きゅうりの味がするwww」
私「めっちゃきゅうりだwww」
私「でもしなってる まずいな」
R「まあうどんごとくえば大丈夫だ」

R「(ハムを食べる)」
私「お前ハムくうんじゃねえよ(食べる)」
K(友人)「おい何食ってんだry(食べる)」
Y(友人)「おいry(食わせられる)」

全 員 食 べ ま し た

盛り付け

R「ハム率高いとおもったらレタスでうどん埋まったじゃねえかwwwww」
K「迅くん適量だよ?適当じゃないよ」
私「サーセンww」
盛り付け完了のとき、事件は起こりました。

私「できたな。数は・・8個でいいのか?」
M「え?9個だけど・・1,2,3,4,5,6,7,8個あ、数え間違えた」
私「今日のMはいつも以上にダメだなwwwww」
私「RwwwMがどんぶりの数数え間違えたぞwwwww」
R「ばかだろwwww」
K「Mには紅しょうがを一袋分!」

Cさん「ちょっと黙ってて!」
私「サーセンしたwww」

私「今日のCさん機嫌悪くないか?」
R「あー、俺のせいかもな」
私「何かしたのかww」
R「謝っとかないと」
私「ジャンピング土下座だな」
R「でも話しかけるときに『話しかけないで!』っていわれるだろうな」
私「あー ありうる」
R「こういうときにこういうんだよな」
私「なんていうんだ?」
R「・・詰んだwwwwwwwwwwwwww」
私「まさに詰んだwwwwwwwww」

会のときは終始回してました。

ビンゴで2番目に上がって飴をもらいました。
私「あげるよ」←若干緊張するほどのチキン
Uさん「あ、ありがとう」
Sさん「え?いいの?ありがとうw」
母「可愛い子には優しいのね」
私「そりゃあ紳士的態度はしっかりとね」
母「ここにも可愛い人いるわよ?」←自分を指す
私「はいどうぞwwwwwwwwwwwww」

そしてクイズコーナー
R「俺がいるからこのチーム勝つるwww」
私「Mがいるから中和され俺の存在が負の方向だから負ける」
R「もともと勝ち上がるつもりねーよ」
私「ですよねーwwww」

こんな感じでした。あとは終始暑いの連呼。
もう、今度遊ぼうぜ。

夜に追記します

追記。
いってきました買ってきました。
妹の手の大きさにも合うようにと軽く小さいのを買ってきたところ
小さい。小さすぎる。わろす。
まあ使えるだけましですね!

会話追加しました。結局のところRの天才ぶりで楽しめましたね。
あ、あとスカイプ登録どしどし募集中ですー

PS
パソコンのメモリが残り5GBきりました。

人間だもの、傷つくに決まってるじゃない 追記バトン

こんばんわ。
親子行事でした。
内容はまあ楽しかったですよ
ビンゴ2番目に抜けたり
その商品をおすそ分けしたり。
Rとペン回ししたり←これが最高に面白かったです
ですが悲しかったのはあれですね
しかとされる率が多かったことです。
確かに私は至らない所だらけで人を傷つけたのにすら気づかないほどの鈍い人間です。
どこかで傷つけてしまったのでしょう。いろいろ迷惑かけましたし。あとで謝らなければ。
バンドかっこよかったなあ。やりたいと思ったけど才能が見つからない。だめだこりゃ。

後片付けはいらいらしっぱなしでした。
半数以上は知らん顔で二次会。
学級委員とか含む人たちで片付けましたけど、時間は案の定二倍かかりました。
楽しかったですが悲しかったです。
もっといい人かと思った人たちが片付けをせず帰ってしまったのですから。ショックです。私の人を見る目もまだ未熟ですね。
疲れもあるのでしょうけど、すごく凹んでます。泣きたいくらい。それはしかとされた悲しみであり最後まで仕事をしなかった者への失望であり自分自身に対する軽蔑です。

こんな記事誰も望んじゃいないと思いますけどすみません。愚痴っておきます。
そして短めに終わります。

続きを読む »

私「お疲れ様」クラスメイト「え?え?」

※ノンフィクションです。逆にこっちが困りました。普段あんまり話さない人に加えてこうですからそりゃあ困ります。
それを友人Rに言う
R「それがそいつクオリティ」
頭のいいやつはいうことが違う・・!そう思いました。

クラスマッチ終わりました。結果はセットポイント(?)2-1で負けちゃいました。
でも1セット取れたので良かったです。バレーボール楽しいなうふふ。

その後先生から「ちょっと職員室に男子十人連れてきて」とメールが。
六人を連れて職員室へ。
「国語の課題5クラスに配ってー^o^ノ」
^q^
後悔したなどと口々にいったらそこに「手伝ってくれたらジュースおごるから」
「おごる」という単語に弱い私は見事釣られてお手伝いしました。クラスマッチよりがんばりました。
後は教室でビニール紐であや取りしたり頭にかぶせたりタオルを二本尻尾みたいにして走り回りました。無口でこれならなんかかっこいいのかな。逆に変質者になりえませんね。
行動がどこか外れていてそれが突発的なので周りが「!?」って顔します。それを見るのは楽しみです。案の定みると「計画通り・・」ってなります。いやな人ですね。6割は「変わった人」として冷たい液体水素のような目を向けられます。もしくは目を背けられます。こっちみんなとこっちみろ 相反する2つの言葉が同じ世界に存在するこの奇跡・・大事にするべきか悲しむべきか。

「お疲れ様」とよく言われます。まあ今日は仕方ないですけど。
お疲れてる人に言われるとその人がかわいそうになります。言いませんけど。
人にお疲れ様って言うのは好きですが言われるとちょっと複雑。「疲れてないよ?」って。
そして疲れてる人に「お疲れ様」と言わせてしまったことを嘆きます。ごめんなさい。

明日は高校生活で異例、担任の先生にとっては恒例の親子行事です。家の母(自称御歳765歳)がとても人気です。それはそれは僕以上に。765歳で化粧でしわが隠せるほどの若々しさを保っているというのが人気の秘密のようです。
「顔は似てないが性格が似ている」らしいですが、私のようにいきなりビニールひも頭に巻いてダウジングしたりタオルを尻尾みたいにして走り回ったりしません。普通の人より頭の回転が速い(自称)
だから頭の回転の遅い人間に歩幅合わせるのはめんどくさい(自称)
ああ、やはり私は母の息子なのだと思いました。似ている。頭の回転のあわない人に歩幅合わせるのはめんどくさいってところは。頭の回転は速くありません。どれくらいかっていうと・・
昨日面白いボケをかました人につっこみました。次の日もっと面白い突っ込みを思いつくくらい。
口論して負けた次の日に言い返す台詞を思いつくくらいの早さです。
あ、765歳はきっとねたです。きっと。さもなければ私も300年ほど生きている事になります。

母の話になったので(マザコンではありませんロリコンです)
最近母が哲学的なことを言います。なんだろう。
母「友達はちゃんと選ぶのよ。よく観察してね」
私「その心は」
母「3年だけで終わる関係じゃなくて、一生付き合える人ってのが友達なんだよ。だから気安くクラスメイトを友達って言わないほうがいい」
なんだろう。
私が風呂から上がり、ボーとしてるといきなり背後から
どうやら昼どらを見て思ったことを言ったらしいです。いきなり女の話に。
母「女はね捨てた男なんてすぐに忘れて新しい男に食いついて、そこから吸えるだけ吸って、抜け殻になった男を捨てて忘れて、また新しい男を吸うもんだ。あんたも注意しろよ。」
私「なにそれこわい」
なんだろう
母に忙しさについて語ったとき
私「忙しい死にたい」
母「人生は一度きり。忙しいくらいが楽しいんだよ。だから死にたいなんて思ったことは一度もないね。あたしはあんたらの事ですごく忙しいけど楽しいよ。」
その後私は自分の部屋で泣きました。なんだろう。いやあ母というものは常に強いですね。尊敬する人の半数が女性であるのはそんな強さを垣間見る機会があるからでしょうか。
来年くらい母の日のプレゼントあげたほういいなあと思いました。遅いかっ


何か言いたいことあったのですが、忘れてしまったのでこれで終わります。

思い出しました。
Nickelbackは最高



前も紹介したっけかな・・
これ最高。泣ける。

無駄に夜中の更新という事は無駄に長い長文を無駄にぐだぐだ書き連ねるのが無駄に恒例行事になってる?

つまり文法単語とテンションの意味がおかしい時間帯です。
管理人文才というかボキャブラリ(?)語彙?
簡単に言ってしまえば文を構成する上で大事なものが欠如してますから多少は目を瞑ってくださいね。
これを理由にするのは正当ではないですか そうですか・・
多少の許容範囲内としては、砂糖と塩を間違えた時の卵焼きの味がまずいかどうかを目安にしてください。
「誤字の指摘」は受け止めますがそれだけのコメントの連続は私の幼稚な脳内で「単なる文句」に変換されますので計画的に。というか文句しか浮かばないかwwwwwそれは仕方ないね。心の奥にしまっておいてください。私のガラスの心が割れずにすみます。

はて。
なぜこんな時間に起きているか。
・CVへのFSを泣きながらとっていた
・風呂に入っていた
・そしたら胸の部分に赤い発疹が無数にできていて気持ち悪かった
・でも気にしない
・左足ひりひりするなあと思ったら今日転んだ事を思い出した
私の記憶は数時間も持たないようです。

23日24日とクラスマッチということで、文化部かつ運動が苦手で好きじゃない私にとっての地獄の48時間です。私はバレーボールに出場する予定で、それが24日、つまり今日です。
さあどうなる事やら・・
そのあとに部活。ストレスの発散と蓄積を同時に行う「作業」が続きます。
リアも見ているので詳しくは言うつもりなどありません。
楽しみを見つけることを楽しみにしている私にとっては甚だ(?)苦痛でしかありません。中学校のデジャヴ・・あーなんかいろいろ間違ってる気がする。
加えてなんか鬱になってきた。よし、忘れよう。

忘れてやりました。あー部活が怖い怖い。
さて、今日は唇やら鼻の頭やらが焼けながらも、バスケットボール競技とソフトボール競技の応援兼カメラ報道担当として写真とってました。カメラの電池が切れました。しかも途中で。いいところで「番組の途中ですが・・」のあれが流れてくる感じで。
私の目に焼き付けておきました。
昨日印象的だったのは女子のソフトボールですね。
バッテリーぐどじょぶピッチャー球はええしスイングもはええしすごかった。
加えてサヨナラ勝ちって言うね。男子はコールド負けでした。
男子の・・分も・・がんばってねっ・・・
バスケは知りません。負けたらしいです。女子はありません。

どうもクラスで「めんどくさい」「うるさい」というキャラが定着してしまっています。
まあ事実、私は元気なときは良くしゃべるほうですし、人間を性別で分類しないので女子とも話そうと思えば話せるのですが、それが裏目に出てしまっているようですね。少し落ち着かなければと思うんですけど落ち着かない。いってしまえば血が騒ぐ。じっとしてられないんですね。 困ったさんなんだから。
なんというかじっとしてるのがもったいないんですよ、何もしてない感じがして。無駄に時間を過ごしてる感じがします。
あー、「時間を有効に使えよ」とよく先生や友人や先輩に言われます。
それはあってますよね。効率よく勉強して少しでも多くの情報を叩き込む、練習に励んで体に叩き込むえとせとらえとせとら
でも、休みの日とかずっと勉強とか無理な人もいますよね。そんときは気晴らしにゲームなり読書なり昼寝なりブログ更新なりニコニコなりようつべなんかで楽しみますよね。
周りの人は「まあいいんじゃね?」とか思ったり「それが時間の無駄だ」って思う人もいるはずです。
「時間の無駄」・・ゲームをすることが時間の無駄でしょうか?
確かに勉強しなければいけない状況でゲームをするのは時間を適切に使っていないでしょうけど、無駄じゃないんじゃないでしょうか。
要は勉強してようがゲームしてようが時間は時間。過ぎていくものです。
それに無駄か無駄じゃないかをつけるのは人間ですよね。なんというか、「何かをしている」ことは時間の無駄じゃないと思うんですよね。動いているんですから。
本当の無駄は「何もしないこと」じゃないかなーと思います。
でも人間何もしないなんてできません。生きている限り。息をしなければなりませんし心臓動かさなきゃいけませんし。結構忙しいんですよ?みんな。
何が言いたいのかというと、時間を使うことにおいて無駄はないということです。社会的にはありますけど。そりゃあ人間ってのはめんどくさい生き物だから仕方ないのですけど。
「時間の無駄」よりも「時間の使い方が間違っている」というほうがいいのかもしれません。どう違うかは無駄になっているかどうかですよ。
何かをしてすごす以上、無駄なことなんてないとおもいますなあ時間上は。
それましたね。かなり。
私学校で少し大人しくなろうかなって思うんですけれど、上手くいきませんね・・
結論「時間の無駄だとか無駄に言っている時間こそが無駄に無駄なんだよ」
日本語でおk。
つまり大人しい人ってすごいなって思います。こっちみんな。
やっぱり騒ぐのは苦手。しゃべるのに。理由は疲れるからです。

そんなことはいいとして、流石に眠くなってきました。もう日をまたいだので24日を恐れることはありません。
有意義な睡眠に入ります。おやすみなさい。

すげぇ運動する前の日はしっかり寝ようね

わーい
PCの調子が戻らないー( ´,_ゝ`)

ちょっと見ない間にこんなに変わったのか~

お疲れ迅~

2週間くらい日記書かないで何してたかって?
ちゃんと日記は書いてたよ?グリーで(>ω<)←
PC開くのめんどくさいんだもん(´・ω・`)
グリーの方でもフィル(夢はネコカフェ)で活動してるんで←



今日はクラスマッチだぁ~\(^o^)/
ちなみにソフトボールに出場w

専門外にもほどがあるってもんよ←

なんかサードの守備任されたり任されてなかったり(

なんか色々してたらこんな時間かー
寝ないとぶっ倒れるよww

授業無いというのに宿題たくさん(´っω・。`)

gdgd日記はこの辺にして頑張りますか~


最後に迷言(

他人に心の内見せたら負けだと思う。   フィル・ルーシェ(1993~


なつぃ名前w

みえた

やべえ
テンションあがるwww

日食を見た後

私「ちょww欠けたよwwww太陽かけたよwwww半分くらいwwwwやべえwwwはじめてみたwwww俺もうしんでもいいわwwwww」

女子C「ばかなの?しぬの?」

一閃・・!

そんなすごくひどいCさんが今日凹みにへこんでました。もう黒々しいオーラが見えるように。いや見えました。
どうやら一番得意な英語で平均点を下回ったらしいです。凹む理由は分かるけどことはどこか違う方向に。
あ、基本的に女子と男子の境なく友人関係を築けると自負しています。友人は選びますが、話す程度なら誰とでも話せます。本当に波長が会わない人意外は。

C「私の人生お先真っ暗だわー。泣いていい?」

私「Mさん(Cさんの友人)が涙を受け止めてくれるさ」

M「涙はいいけどよだれは許さない」

C「よだれもお願いします」

何だこの会話。

そして掃除中、またもや凹んでるCさん。

C「あたしもうだめだわー」

私「でもまあ中学校のころのだし、今の成績じゃないしさあ凹む事ないさ」

C「中学の私も英語得意だったんだもん!その結果がこれってお先真っ暗だわー」

私「受験生時代のときは勉強なんて全然してなかったからなあ・・」←フラグ

C「あたし受験勉強してたあのころ(元?)彼氏となんか時間つぶすんじゃなかった!迅君(苗字)分かるよねこの気持ち!?あたし彼氏といるだけで1時間過ごしたからね!今思うとそんなの勉強に回すべきだった!」

!?
怒涛でした。顔は笑ってましたが目が本気でした。いやはや。
というかCさん、もとい女子が男子、もとい迅さんにこんな話をすることに違和感を覚えました。
きっと日食のせいです。ちょっとねじが緩んだのでしょう。見てる側は愉快でした。
とりあえず(ろりあえずとか打ち間違えたのは秘密)上の空で同意した気がします。頭の中では部分日食でいっぱいでした。
こんなこといって見られてたら困る。
はい、もう太陽が欠けてテンションバリバリです。人間観察にも熱が入りました。いやあおもしろい。
今日の観察結果。
「日食は人を狂わす」
皆テンションヘンだったよ・・

というかなんかもう今日は部員もテンションがすごかった。おかげで言い争いもすごかったです。。
冷静になるのもすごかった。言い争いの内容的にあまりの疎外感を覚えて悪いと知りながら(←それでも後悔はしない。これがFeltクオリティ)ばかばかしさを覚えてました。それを率直に言ったところ
「しらねえよ・・」
と液体窒素のような目で一閃されました。比喩表現がひどすぎる。

人との会話で今日ほど愉快だと思ったことはなかった。これももしかすると、日食のせいなのかもしれませんね。
皆さんは見ましたか?

皆既日食

曇ってて見れないでっていうwwwwwwwww

ハルマゲドン

あー
どうやら部の未来を賭けられたようです。ええ、困ったものです。
いやあ、人の上下が見えないたちなので、皆同じように見えてしまうわけで、面倒くさいにもほどがあるってもんですよね。でも皆の意見に流れればことは丸く収まるので流れる事にします。
母「人間関係ほど面白いものもないけど、めんどくさいものもないわよね」
母がガウタマ=シッダールタ以来の悟りを開いた瞬間でした。

ああ、そうそう。
モンハン返してもらったので早速ぐラビモスをガンスでいったんですが
劣化してる・・
尻尾攻撃をステップで回避できなくなってました。
相変わらず○ボタン(PSP)の反応が悪い。こんなの貸してすまなかった。
というか今度自分で買って、他の人と2んdGを楽しむといいでしょう。照る照る坊主とかとね。
もう貸しませんよ?借りるなら坊主にかりるか買ってください。むしろこんなスペックのPSPを貸すのは申し訳ないので。
お金がかなり減ってる気がしたのは多分気のせいでしょう。
あとなんで閃光玉があるんだ。何を討伐した?
それだけが疑問です。

パソコンからモスキート音が聞こえます。

高校生になるとなぜか楽器を買いたくなる

私は買いません。演奏より視聴のほうが好きですから。
さて、明日提出分の宿題に追われているんですけど、
参考書が学校にあることに気づき困っています。
まあ ぐぐったりして調べますけど。
結局は頼れるクラスメイトに頼みました。かなりのきついお願い。聞いてくれなくても仕方ないでしょう。
返信「わかったー。」
・・心配になりました。

私は字が上手くかけません。いや、形が良くないというべきですね。字綺麗な人あこがれます。
あ、指が綺麗な人はお友達になってください。
なんというか今日は課題が多すぎますね。ブログの更新が進みません。
数学古典英語。
強敵数学を消し去らねば。
そこからは怒涛の怒涛である。
最近理数系が自分に向いているという考えが間違いだという事に気づきました。
ろくに数学できません。ですが古典は好きです。
これはなんなんでしょう。うちの家系はどうも理数が得意で、文章力は皆無だったというのに。
よく言われる「お前は拾われてきたんだよ」が現実のものになってしまったんでしょうか。こわやこわや。

さて、スピナーの命、指ですが、指を長く見せるために爪を伸ばす人いらっしゃいますよね。私もその中の一人ですが。
流石に伸ばしすぎなのでそろそろやすります。
クラスマッチでバレーボールやるので、そういう意味でも。

犬がほえると地震が来る。そう耳にしたことがあります。
現在近所の犬がほえてます。うちの犬もほえてます。これは地震の予兆かもしれませんね。
地震雷火事と嫁とサラリーマンは言うそうです。かかあ天下。

最近NeoSA233練習してるんですが難しい。
3コンバクではダメなのか。ダメですね。はい。おっとっとおいしいです。

テンプレートいいのあったので変えました。

上半期のニュース

2009年上半期に起こった私の周囲のニュースをまとめます。
追記。

続きを読む »

どんどんキライになっていく 追記&ばとん

長文が↓。追記にばとんがあります。

1247978413-2009071900040000.jpg

最近良く回すG3。モチーフは特にない。
楽ぼのペン尻キャップが見事G3のペン先にマッチしたのでテンション上がって作ったら、
意外と回しやすいという落ち。よくあること。
1247978406-2009071900010000.jpg

手うp。もじけえ。フィルの指がねたまっしいな。

くわしくっつっても疲れて寝てしまったので覚えてません。
部の同僚にモンハン貸してて、明日が返却期限のはず。
メールしましたが返信されない。ばろす。

ペンスピ内のCVだけじゃなくJEBのCVでも参加しようと思い、
提出期限が若干先なCVに参加希望しておきました。
つまり期限8月と。それも3つ。
ネタが切れるぜっ
審査に落ちまくろうと思います。はい。
パソコンのスペック的にSVは無理。泣きたい。

今週の水曜日皆既日食だすねえ
山形だとあまり欠けないらしいですけど、見たいですねえ・・
でも学校だわ・・切ない。

私は基本ブログとかにコメント残さない人・・つまり見るだけの人です。
なんというかコメントするのに勇気がいるっていうか・・いってしまえばチキンだけど私全てをチキンって呼べるのかといえばそうかもしれないけどでも私があらゆる状況下でチキンであるかというとそれはまた別の話で・・ちょ・・通報ししようとしないでよ。確かに日和のく○きちくんの台詞ぱくった事は悪いと思うけどry・・

誰かかわりにみてその瞬間を写真にとって私に送ってよこさないかしら。

昨日潤さんに文章力的に大人だというお釈迦様のお言葉よりありがたいお褒めの言葉をいただいたんですけど、なんともしっくり来ません。
いや確かに作文は面倒なだけで嫌いではないですけど、文章力があるとか言う云々はまた別の話ですしあるとしたらもっと多くの人から見られるのではないかなと思うんですけれどそれはやっぱり紹介の場が足りないからでしょうか。
潤さんのような文章のほうが個人的には物凄く面白いと思いますし、文字の大きさや太さを変えて強調させるべき部分を的確に強調させてますし私のこの無機物のような長文よりは物凄く読みやすいと思いますけどね・・
最近長文を書くのはやはり文章力の向上と、タイピング能力の向上を目当てにしてるんですけど、タイピングが早くなるばかりです。といっても「ローマ字4文字/s」位の速さなんですけれど。
一秒でローマ字四つ打てれば早いほうなのかな・・よく分かりません。
でもまあ長文を書くのはあえてです。最後まで読むのが面倒にならない程度の。なんというか、高校入試よりちょっと長いレベルの文章を。

これからもちまちま書いていきます。
カテゴリ減らそうかな。
そのうちgdgdニュース更新します。できれば今日中。

続きを読む »

お知らせ

第一回チャット会終了。
あずみんと話せなくて残念(´・ω・`)
でも第一回。
夏休みに第二回開くよ!そのときにあずみん来てね!

みんチャだとどうもgdgdしちゃう感じだったので
→のチャットでやりました。gdgdでしたが。

潤さんふぃるくんお相手感謝!楽しかったかな?w
夏休みにはいろいろ企画しちゃいたいと思います!
いろいろ覚悟しといてくださいね←

ペン回し方面でもCVかSV作りたいなあと。

おはよう

今日の8時ころからチャット会でもしようかなと思うんで、
みんちゃで呼びかけます。
メッセージは30分ごとに新しくぶち込む予定。
部屋は空いてる部屋探します。
なければこのブログのわきので。

テンプレ変えたのは個人的にプラグインと記事の境界が危うかったので、(特にスカイプのあれ)
変えました。

趣の味

最近レタリングにはまってます。
明朝体とかそういうやつじゃなくてなんと言うか
文字で絵を描く感じです。
生まれつきそういうセンス皆無なので単なる自己満足ですが楽しいです。

さて、
あずみさんのみんちゃでチャットしようプラン。
みんちゃか左のでやります。きっと。
どうも今週末は土曜日しかあいていないので、土曜日になるかなあ
もしくは夏休み。8月上旬でパーッとやりましょう。
ペン回し関連の会話は期待しないほうがいいでしょう・・
予定がはっきり次第更新していきます。




こんなはっちゃけたのもありだろう。え はっちゃけてない?

ブログ重いなあ!

いや多分僕のPCのスペックにかなりがたが来てるんでしょうけど。

こんばんわ。昨日のオーディションの結果、
初の役をもらいました。しかも主人公の秘書役です。
台詞多いです難しいです。がんばりますもらったもんは。
明日は暇なので勉強しつつ、ちまちまチャットでもしましょう。ね!

回してる最中に薬指がつりました。痛い。
鼻の頭焼けました。ひりひり。
ディスプレイに加えHDD欲しいところ。1TBほど。
最近安くなってくれてるしねー・・

そうすれば長く使えます。簡易デスクトップにできるくらい。ウソですー
という事で、では。

あしをひっぱらずー

こんばんわ。
今日は短く。

眠い 暑い めんどくさい。

以上。

もう帰れやしないふざけた日々・・

チャットモンチー好きだなあ。
今日好きになりました。えへへ。
一日1FSは無茶なので
やっぱり気分でとったFSをちまちまと乗せていきますね。
あーそうだ、魚さんのリンクも追加するんだ。
・・たったいま追加完了!よろしくお願いします!
ブログ拝見・・むむっ
テスト晒し・・だと・・
今日ちょうど帰ってきたので晒そう。

現代文 71
古典 84
数学Ⅰ 50
数学A 46

理科総合A 88
現代社会 78
世界史 84
英語Ⅰ 82
OC 70
家庭科 84
保険 76

合計とか平均とかめんどいけど平均は72くらいかな・・
偏差値とか知りません。
文系で稼げた部分が伺えますね。それより
数学。数学。数学。数学。数学。
ひどいですね。数学Aとか半分以下でした。
これはもう課題。夏休みの課題。
古典とか英語とか好きだからコノママがんばりたいです。
OCはまだ伸びることができる気がします。

さて、成績の話はここまで。
今月末から夏休みですね。暑いの嫌いです。溶けます。
溶けそうじゃありません。溶けます。何度でもいいましょう、溶けます。

こんな映像作品作りたいです。


こういうの。
パソコン新しくなったら(いつになるかは別として)こんな作品作りたいです。

追記に動画上げときます。

続きを読む »

一日1FS.

(現実から)
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
逃げたらあかん逃げたらあかん逃げたらあかん逃げたらあかん逃げたらあかん逃げたらあかん
逃げたらあかん逃げたらあかん逃げたらあかん逃げたらあかんけど逃げたらあかんけどお・・

こんばんは。
プラグインにチャットらしきSomethingをぶち込みやがりましたので、
自由に(荒らしは厳禁)ご利用ください。
文系らしく、少し文章も考えて打っていこうと思います。
よろしくお願いします。てへ。

さて、今週から教室へ至るルートが変更になり、
二年生の先輩方が通るルートを通らなくてはならないという恐ろしい事態が僕を襲っています。
クラスメイトの中では部活の先輩で知ってる人もいるでしょうが、
僕にとっては豪華客船から海へ落ちて周りを鮫に囲まれている感じの恐怖です。
とりあえず語彙力増やしたいです。せめてあと300くらい。英語も国語も。
比喩表現とかもっと使いたいです。いまだ「流れる水のように」とかどんな感じかつかめない。致命傷?聞こえないですよそんなの。

今日「グレる」について考えてみました。
グレる・・グレがカタカナだから「サボる」みたいな感じかな・・
今日調べてみよう。
調べた結果、グレるは純粋な日本語らしく、
ハマグリが語源。
二枚貝は1つの固体の貝殻じゃないと合致しないことから、
平安時代末期の遊びで、ハマグリの貝殻を合わせるって言う遊び(貝覆)もあったらしいです。。
当時貝同士が会わないことを「ぐりはま」と呼んだらしく、年月をかけて「ぐれはま」
これが動詞化して「ぐれる」になったらしい。立派な下一段活用の動詞なんですね。
でもなんで「グレ」るなんでしょう。カタカナの意味はあるのだろうか。と思います。
「サボる」は「サボタージュする」の略。サボタージュ(sabotage)が動詞化したもの。
sabotageは労働争議をあらわすフランス語だっけ。「ストライキ」に近いのかもしれないですね。
同じようなのに「ダブる」がありました。まさかのダブる。

ちょっと感動しました。この辺で古典の予習にいそしむ事にします。

パソコンでの更新久々だからgdgdと書き連ねたくなったので許可でなくても書いてあげる。

改めまして皆さん、お久しぶりです。
最近6度目の旋転面での改名を考えているふぇるとです。
フィルはパソコン逝ったらしいです。

さて、昨日は模試がありまして、見事にノルマ達成できず若干落ち込んでるんですが
そんなことはどうでもよく、定期考査つまり期末テストの数学のてんすうが桁違いに凄まじくひどかったことがとても印象的なPCなかった期間でした。
部活でもいろいろありまして、いろいろです。はい。

ケータイ更新では伝え切れなかった7月初頭をいろいろ教えたいなあと思います。

とりあえず期末試験については古典でクラストップの点数をとれてテンション上がってて
クラス最高点はそれだけで数学が中間よりすごくひどくて悲しくなってます。はい。
進学校だけに僕程度の成績では歯が立たず、クラスのスピナー(?)のKは凄まじく数学の成績がよく、女性陣の頭の回転の速いこと。死ぬ。
まだブログがあることはばれてませんけど、ぶっちゃけばれてもいいんですけど。
荒らされない限り別にね。

古典分野においては結構好きだったりするので、文系に走りたいなあと思いつつ、自惚れている感がぬぐえない感じで、現代文のほうは文章力が一向に上がらない。
文章力上がらなくていいから面白いこと言える頭が欲しい。そんな回転力が欲しいですな。

という事で

エジプトはあたたかいろー(カイロ)
フランスパンは焼き上げるとパリッ(ぱり)
こんにちわしんとん(わしんとん)
ドイツ人はどいつだ!(どいつ)
ろしあのもすくはどこだ(モスクワ)
ぷりんとぜりーをぷりんとした(プリント)


結局私はこんなもんでした。
ですがこれでこれから来るであろう日本の蒸し暑さもしのげるのではないでしょうか。
地理とかはこうやって駄洒落で覚えてたりしてます。
妹に「こんにちわっわっわわわっわわしんとん!」っていったら殴られました。
同時に「氏ね!」っていいながら。ワロタ。

さて僕の頭の回転の遅さについてはおいておいて。
高校生活について。
なんか未だに中学校に戻れる気がするという場慣れの悪さを実感しています。
何ででしょうね。よほど依存していたのか。
いや、僕の通ってる高校のOBでものっそい怖い先輩がいらして、
それが物凄いトラウマなんです。きっと。怖かったな。
うるさい割には物凄くチキンでシャイって何この矛盾の連立不等式。
あああまた面白くない事言った・・うるさい割りにチキンでシャイで面白くないっていいとこねえじゃん。
先輩と後輩の関係は当たり前で受け入れてるつもりなんですけど、どうもめんどくさくて。
こんな面倒くさいことがあるだろうか。(いや、あるはずがない)

部活について。
地区大会分の演劇が物凄く面白いものになっていて、本当わくわくしてます。
できればキャストやりたいなあって妄想してます。主人公したいなあ・・と。妄想してます。
中学3年生の来るオープンスクールでは、1年生だけで演劇をするって言うことになっていて、
今はその練習中なんですけど、ねたが見つからない。
方やねたの話し合い方やゲームの話で盛り上がり・・
なんというか本当なんなんでしょうね。
僕?僕はもう中立的立場にいますいるつもりです。いやいません。
ねたの話し合いがヒートアップすれば落ち着くように促し
ゲームの話が盛り上がれば脱線を正すような。
ヒートアップするとみんなイラつき始めて
ねたについての案じゃなくて火花が飛び交います。そうなってしまってはいけない。と思ってます。
双方の言い分を理解する審判みたいな役柄は必要かもしれませんね。
僕の場合どっちも理解してませんから審判というかただの阿呆です。

学級について。
入学して3ヶ月ともなると、大半がグループ構成を終えてます。
僕から見ると、女子は大きく2グループ、男子は2ないし3グループでしょうか。
僕は無所属です。
いや、その友人集団の中に入ると、対立集団と話したら仲間はずれとかクソ面倒くさい。
ですから必要最低限の友人に絞ってます。フィルとか頭いいやつとか。
ゆえに友人は男女比が等しい感じです。4~5人ずつでしょうか。
中学時代よりは増えました。これからはフィル以外面倒な事のない程度の友達づきあいをしたいと思います。

書いてみると分かる。自由だなあと。
そりゃあ規則とか法とか理性とか、そういう柵はありますけど、
柵ぎりぎりを走り回ってる感じがしますね。
移動範囲が広い事から自由度が高いことを暗示してる上に
柵ぎりぎりから違法理性の限界ぎりぎりを走ってる事も伺えるのではないでしょうか。
自由すぎる事は自分自身を殺しますが、僕は走り回りたいです。
それが僕だからです。自由じゃない僕は僕じゃないからです。
これは自由なんかじゃないと思う人もいると思いますが僕にとってはこれが自由ですからそんな意見どうでもいいです。
一人が好きです。アホみたいに。
単に人が怖いからですけど。

さてなんか変な事かいてしまったのですが気にしないでください。
部屋は窓が多く、網戸がないので窓開けとくと虫が入ります。
これからアースジェ○ットを部屋に充満させて殲滅を謀ります。
明日も暑くなりそうですね
とぅもろーこし(tomorrowととうもろこしをかけた洒落)食べて元気に行きましょう。

・・後味がおいしくないようで。

仕方なく

1247390341-2009071218160000.jpg
このまましばらく使うことにします

帰宅後追記するやも

返ってきたのはいいが
治ってないから複雑。
まあ我慢。
来月末に祭りがあるので
そのとき狙って買いましょう ディスプレイ。
コメント返信は追記

ペン回したのも追記。

続きを読む »

ひさしぶりに

電気店のパソコンの更新。

もうちょっとで帰ってくると思います。
ディスプレイ勝ったほうが早いのかも。
みてみやう。

コメント返信については少し待ってね

修理代が高い

という理由で壊れたまま帰ってくるそうです

ディスプレイ欲しいなあ

タイトルなし

最近はほぼケータイで更新してるので
全くまともな文書けませんすみません
パソコン来るまで閉鎖考えませんが

更新はくだらないでしょう
アディオス

タイトルなし

1246854185-2009070613210000.jpg
こっちみんな

タイトルなし

ふぃると勉強

暑いね

 | HOME |  »

■ ちゃとっ

■ プロフィール

しるく/あると

Author:しるく/あると
しるく(Silk)

SkypeID:norapeace
Twitter

フィル
弓道部員な野郎
猫好き

SkypeID:firunasu
TwitterID:fill013

About..
Silk's SkyDrive

相互大歓迎
スカイプ登録大歓迎
ツイッターフォロー大歓迎

■ リンク

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ FC2ブログランキング

■ 高校生ブログはぁんきんぐ

■ ブログ内検索

■ カウンター・解析



現在の閲覧者数:

■ ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。