左右非対称

アシンメトリー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末って忙しいんだよね 仕方ないね


えーと
おはようございました。しるくでございまぁす☆

あ、いまさらですがしるくに年賀状だしてぇぞくそ野郎って人がいたら
俺にメールでもください。生息地教えます。

さて、2009年も残すところ明日だけとなりました。
みかんからのお年玉が楽しみな今日この頃ですが、みなさん、お正月といえばなんでしょう。
もちろんお年玉で経済力が急上昇してこの不況を打破しようという試みをすることですよね!
無駄なものを買いあさって!旅にでたり!お年玉をへそくりしたり!!
夢がいっぱいですねお年玉!もらえる間はいただいておきましょうね・・グッヒッヒッヒッヒ

さて、最近はワルトナの状況に目を向けております。
わるかぷか。どっちでもいい。どの道ペン回しです。
今年は大技があまりないように思えてならない。日本評価されるかな 楽しみです。

スポンサーサイト

なにぬ年賀状

わたしことし年賀状送らないし
あり得ない携帯更新だしまじ西東京市。

しるくですひまです昼寝しました
明日は買い物に行きます

眠いのでりっすんとぅみゅーじっくしながらねます

あ みかん、
郵便番号わからなかったので笛にきいて今日出したから大晦日に届くかもです

じゃあの

何を隠そう

えーと・・何かこうかな・・・
あ、そうだ、起きたら挨拶しないと。




おはようございました。



どうも。目が覚めたら15:00。貴重な日曜日をことごとく無駄にしたしるくでございます。
本当に1日寝るつもりか!っていうほど寝ました。おはようございました。
まあ今日の午前3時に寝て、午後3時に起きるっていう12時間睡眠は人体にいかなる影響を及ぼすかといえば、
起きる気が失せ、いっそもう一日中寝てしまおうという開き直りに似た欲求が生まれます。
12日間という短い休みの中にある課題はハンパじゃありません。
12日間合計50時間勉強。一日5時間勉強という地獄なのです。地獄です。
でも逆に考えればあとの19時間、睡眠時間を除いて7時間ほどは暇なんですね。

・・・だめよだめよ!このままじゃタダのキモ腐れになってしまうわっ
とりあえず数学やって国語やって英語やってっと。
あーげーむしてーよー・・

約束は守る

皆さんメリークリスマス!
・・びっくりすます。はあ。

えー、今日は聖なる夜クリスマス。JapEnも公開され、先ほど見ました。感動でしたねー
Siccer's様はじめ製作委員会の皆さん、お疲れ様でした。

えー
買い物に行くと、100%の確率でいちゃいちゃしながら今年の聖夜を幸せそうに過ごすカップルを見るので、
ほのぼのとした雰囲気をかもし出そうと努力しながらも心の奥底では地を這うような妬みがこみ上げております。

さて、昨日から今日にかけて非公開CVの製作に着手していて、先ほど完成いたしました。
公開はしないのであきらめてください。

さて、クリスマスといえども私の家族には彼氏彼女なんてものがいるはずもなく、こうして勉強しながらパソコンしておりますが。

クリスマスが苦手な理由は、周りが恋人同士いちゃつくだけではございません。
まず、ケーキ。甘い。無理。
忘年会的なパーティ。うるさい。無理。
カラオケ。トラウマ。無理。
この3拍子がそろう事で私のクリスマスは構成されます。

学校でも、カップルさんがプレゼントを授受してたり、俺は一人寂しく勉強していました。
そして今年はみかんと笛と通話しながらすごす事にします。
あ、俺からみんなに、愛のクリスマスプレゼント。

えー、話すネタがつきました。
クリスマスなのに。
あー、今日はろんぐほーむるーむでケーキを食いました。
マーブルチョコや俺の敵、きのこの山とかをケーキのスポンジに沈めて食いました。
甘ったるくて死にたかったです。

あー、おわっちゃった。

よし・・・

みなさん・・・

よいお年を!!!

更新なんてものは・・

四日ぶりのチェルノブイリ。
動画撮ってみた
新しいカメラ。

笛が絶賛してくれた!!!!やったよ!!!ありがとう笛先生!!!

クリスマスに詳しい記事は書きますね!!!

朝起きて外を見ると。

真っ白でした。
部屋には「雪かきしてね!」の置き書きが。
妹と母はどうやら吹奏楽のコンテストに行ったようです。
起きたのは12時なので朝じゃないとか言う突っ込みは無用です。
とにかく、雪かきをした後のカルピスウォーターは最高ですね。
さて、この2日間、寝不足ならぬ寝すぎによって頭痛が痛い(笑)しるくさん。
図形の問題もろくに解けません。
明日Y君にでも聞こうかな。

今日無性に幼馴染と会いたい気分なのですが、なにぶんその人のメルアドも知らず。
家は近いのでいけないこともないんですが、特に用があるわけでもなく。
あれだ。たまに無性にコーラとか飲みたくなる感覚です。きっと会ったら3分で面倒くさくなると思います。
ペン回し最近してません。する暇がありません。いやあくまったくまった。
学校にも持っていきはするものの、ほとんど回しません。これからは。

さあ皆さん!今週何が待っているかご存知ですね!!!!
そう!天皇誕生日でございます!天皇陛下おめでとうございます!!

誰だクリスマスとか言ったやつキャンベラの人とやるバドミントンのシャトルになってもらうぞ

友人は「クリスマスなんておとぎ話の一つに過ぎない」とか「都市伝説でしょ?」とか。
とりあえずそんなものがあるなんて僕は信じないぞクリスマスツリーとかあったら信じるしかないけど

        :☆:
      ..::* ◎.。
     ..::彡彳*‡:*..
    .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:.,      
   .:彡'゜‡,※゜.◎::▲:ミ,::..
  .,;彡*;▲彡゜*★::.ミ~:ミ+:..
 ..*彡゜◎.从♪.:ミ,☆,゜〓:ミ:,,
 .:彡★*..☆,彡.:◆.ミ.+:◎,ミ。:..
.:゜:彡彡彡彡彡彡ミミミミミミミミ::.
      .,,,;┃┃;,,,.         _,,..,,,,_
     ;■■■■;        /    ⊃ヽ-、__
       ■■■        l ,' 3 /      ヽ
     ..;■■■;...      /`'ー-/____/
                   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あったー
なんか隣で寝てるしー
もみの木黒っ!!!


これでクリスマスがあることが証明されました。リア充実のカップルさんは性なる夜を幸せにお過ごしください。
そうでない方もお友達と一緒に聖なる夜をお楽しみください。
しるくは数学さんと整(数)なる夜を送ります。はは、もてるって辛いよね。
























































































































































           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

雪に殺される。いや死ぬ。

問題1(30点)
次の文章は、しるくが12月18日にあった出来事をまとめたものである。
これを読んで、以下の問いに答えよ。(2008年 非対称大学)

 今日は保護者研修会でさっきまで学校でした。
 やっと終わって玄関に行くと私のあだ名「コカトリス」の生みの親、仮名Y君がいました。
Y「親が来なくて2時間くらい待ってた。手がかじかんで物つかめないよ^^」
俺「学習室あいてたのにwww」
Y「え?嘘・・」
俺「俺はそこで課題ほとんど終わらせた!」
Y「そっかー、で?
俺「①でっていうwwwwwwwwwwww
とにかく寒そうでした。
 玄関を出ると、雪が降ってました。それも隙間なく。轍(わだち)すら意味を成さない勢いは止まる事を知らず、夏用の靴だった勇者しるくは足に雪が入って足の感覚を奪われました。
 -4℃の極寒の中、やっとの事で駐車場にたどり着いたしるくが見たものは、規則正しく並ぶ雪の山でした。②そんなかまくらのようなものの正体は雪に埋もれた車でした。親が保護者研修会に参加したのが6時頃、終了が8時頃。この2時間で車は雪に支配されてしまったのです。
 さらに、しるくは寒い寒いといいながら車のドアを開けようとすると、指先の感覚が一瞬消えました。雪山に手を突っ込むようなものですから当たり前です。その上雪が先に座席に座るかのように落ちてきて、しるくの座る場所はなくなりました。
 なんとか車の中に入ったのはいいものの
母「前見えない」
俺「つか全方位見えない
母「ちょっと、これ(雪を払うための箒っぽいものを渡す)」
俺「・・え?」
母「ちょっと車の周りの雪払い落として
母はしるくに③悪魔退治を命令したのです。
 四肢の感覚がゼロに等しいなか、しるくは④車にとりつく白い悪魔を倒すために再び外へ。極寒の中、絶対不利の状況でしるくは戦いました。まずはフロントから。ボンネットに2~30cmほど積もった悪魔の鱗粉をはらうと、ボンネットの表面の一部はすでに悪魔の魔法で凍り付いていました。
リアガラスはすでにほとんどが凍りつき、しるくは敗北を悟ったその時、ありえないことが起きました。
 車が、雄叫びを上げたのです。
 しるくは⑤氷点下の中、全身を悪魔に蝕まれている事すら忘れ、それを聞きました。見る見る消えていく悪魔の氷、それはしるく自身の体も例外ないものでした。

問1.下線部①とあるが、これは「しるく」のどんな感情を表したものであるか。次の(ア)~(エ)から選び、記号で答   えよ。(5点)

(ア) Yの反応が自分の予想とはずれ、驚いている気持ち。
(イ) Yの反応がいつもと変わらないことに呆れている気持ち。
(ウ) Yが自分の予想している反応をし、満足している気持ち。
(エ) Yの反応はどうでもいいという、いい加減な気持ち。

問2.下線部②「そんなかまくらのようなもの」とあるが、それは何を指すか。
   5字以上10字以下で抜き出して答えよ。(4点)

   □□□□□□□□□□

問3.下線部③「悪魔退治」、④「車にとりつく白い悪魔」とは何を指すか。それぞれ文章中の言葉を用いて具体的に   説明せよ。(句読点は一字に数えない) (各3点)

悪魔退治(                          )
車に取り付く白い悪魔(                          )

問4.下線部⑤とあるが、このときのしるくの気持ちを最もよく表しているものを次の(ア)~(オ)から選び、記号で答   えよ。(6点)

(ア) 車が雄叫びを上げているのを聞き、恐怖している気持ち。
(イ) 車が雄叫びを上げ、自分の勝利を確信し、喜んでいる気持ち。
(ウ) 車が雄叫びを上げたおかげで、自分の命が助かったと感謝する気持ち。
(エ) 車のエンジンがかかり、やっと車の中に入れるとほっとする気持ち。
(オ) 手足の感覚だけでなく、思考すら麻痺して、何を考えているのか考えている気持ち。

問5.この文章から読み取れることを、30字以内で説明せよ。(句読点も一字に数える。)(9点)

(                                       )


回答は追記。

続きを読む »

毎日更新はどうかと思うんだけれども

ある程度勉強も落ち着いたし、ちょっとやろうと思います。
いやー、毎日更新だとネタが尽きる。

まずは悲劇を。
今日は教室に飾ってある先生が数年前作ったクリスマスツリーを、
俺が後方不注意によって壊してしまいました。戦後最大のリーマンショックを超えたショックを受けました。
いやー凹んだね・・本当すみませんでした。軽く泣きそうでした。

クラスのみんなの話を聞くと、何でも携帯電話という、ポケットに入る大きさのパソコンのようなものを利用してブログを作っているようです。まあ俺にとっちゃそんなのブログというよりメモというかホームページの端くれ同然なんだけれども。それは流石に失礼か。
・・最近失言が多くて困ります。特に諸先生方への。本当申し訳ない。悪気はないのです。あるのは罪悪感だけです。毎日苦悩です。平常点は左肩上がり。
とにかく、そのホームページやらプロフやらは主にリア友に見せるもののようで、顔を知らない人から見られているということはまずないみたいです。まさに井の中の蛙。
俺のブログはペン回しという共通の趣味を持つ顔も本名も知らない人とのコミュニケーションや、こんなバカらしい文章を面白く感じてくれる鋭い感性の持ち主によって支えられています。
基本的にリアルのほうではほとんど知りませんし、リアルのほとんどがこの文章を面白いとは感じないでしょう。

自惚れに思われるかもしれませんが、たまに自分の文章で笑います。妹も読むと笑ってくれます。
親もブログに書いた話をすると笑います。どうやらうちの家族は一風変わった感性を持った人種のようです。
俺は別に自分の書く文章を評価して欲しいというつもりはなく、ただ笑ってくれたら嬉しい、なんかいやなこと忘れるーとか救われたーとか感じてくれればもっと嬉しい。それだけなんです。

また話がずれましたなァ!

まあそのリアが運営する携帯サイトは容赦ないwww
「まじウザ(絵文字)」みたいな書き込みは普通。
「もう顔も見たくない」なんてのも普通。
稀に「殺してやる」とかね。ああ日本の美しい日本語がとか思うわけですよ俺は。
そんなのをネットに晒して何得しますかー!みたいな。
共感を得ていじめでもおっぱじめるってならなおさらひどいですよね。
インターネットってのはみんなが見てます。リア友だけが見てるなんて事はパスワード設定とかしない限りありえないんですよね。
HNがかぶらないなんてまずないでしょうし、あだ名だってかぶる事くらいあります。
自分のことだと勘違いして逆恨みする人もいます。そういう世界がウェブなんです。便利と危険は表裏一体。
まあ「誰かに聞いてほしい」という気持ちがあるからネットに晒すんでしょうし、俺自身、伝えたい事があるからブログ開くわけで。
携帯サイトを友達と楽しむのは悪いとは言いません。携帯サイトを介して愚痴って個人を攻撃するのが悪いんです。当然ですよね。
「そんなこと知ってるよ。大丈夫大丈夫、私(僕)はそんなことしないよ(笑)」なんて涼しい顔して言っている人に限って「もうこの人嫌い、マジウザ」みたいな書き込みしてるので、嘘つきがすぐ分かっちゃいます。んもう。

まとめ:己の欲せざることを人に施すなかれ。
ぜひともそういうのはやめて欲しいなと、リアに願いつつ、俺は寝ます。

模試の結果

おいきいてくれ
模試の結果が出たんだが
志望校の偏差値と7ポイント
点数にして35点以上差があったぞ!!!11
これは・・きつい・・!きついぞ・・!

志望校「この程度か・・フン」
困ったなあ。
頑張ろう。冬休み。みんなが恋人同士いちゃいちゃして見ている夢・・
俺は、その幻想をぶち壊す―!

・・えー。
俺がどの程度のレベルかはおそらく分からないでしょう。
合計がおよそ43万人の受験者のうち7万位当たりであるくらいの実力です。
上に7万近くいるなんて・・!ありえん!ありえん!でもアリエール
ちなみに学校だと英語がトップ20に入り、国語がトップ30に入り、数学がトップ130に入っています。
自虐っす自虐。数学。130って・・・オリコンランキング圏外みたいなもんじゃねえか・・涙
まだこの当時は数学さんが冷たかったからかな・・
今ときなおすと結構いけるんだよね・・無理だった。
明日からいろいろ頑張っていこう。特に数学。応用を利かせられるように頑張らないと。

追記
我が山形にても雪が降りました。
それはつまり白い悪魔であり、早朝の雪かきという悪魔退治をしなければならないという、インドア派のしるくにとってはどんなゲームのラスボスよりも手ごわいものでございます。
雪といえばホワイトクリスマスとか恋人と雪合戦とかミニ雪だるまを叩き割ったら指輪が出てきたりとかしそうですが、俺の冬休みは↑の偏差値68を目指して勉強します。
ちょうど新しい石油ハァンヒーターも来たので、ぬくぬくと気持ちよく勉強できそうです。特に数学。
今日は学習会で英語中心に勉強しました。なんというか、英語って長文読解は解けるんですけど文法になるとおてあげぇいやああ!チェイサアアアアアアアアア!!!!みたいな感じです。
挙句の果てには意味が分かっている単語は古語が優先して頭をよぎってしまうほどの古典バカです。阿呆です。
なんで古典とかキライとか言うんだろう、かわいそうだよね!!!
なんて事はおいておいて。
冬といえば、枕草子の一説にありますね←おいておいてない。

「冬は、つとめて。雪の降りたるはいふべきにもあらず。
霜のいと白きも、またさらでも、いと寒きに、火など急ぎ熾して、炭もて渡るも、いとつきづきし。
昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりて、わろし。」

って清少納言もおっしゃっております。
え?何を言っているって?
じゃあとりあえず軽く訳すよ!?いい!?

冬は早朝がいいわ。もちろん、雪が降っているところなんて言うまでもないわよ。霜の白くなっていてもそうじゃなくても、すごぉく寒い朝に急いで火をおこして廊下を渡るのもとてもキュートよね。
昼になってちょっと暖かくなると、火桶に入ってる火もみんな白い灰だけになって、あまりいい気分しないんだけど。

これが本当の現代語訳。なんちて。
皆さんもちょっと早起きして、清少納言が言う、早朝の冬というものを見てみてはいかがでしょうか。
俺は寒いので遠慮します。

古典になると勉強する気がいきなり起きます。大好きです。
数学「ギン」
英語「クワッ」
・・ふう、怖い怖い。

さて、眠くなってきましたし、歯を磨いて寝ましょうかねえ。

最近欲しいもの

・デスクトップパソコン(メモリは2G以上)
・USBコネクタ(ケータイとPCつなぐ奴)
・マイクロSD(1G)
これらでつまりケータイに音楽をとりこみたい。
・Moonz(切実)
・黄サンバ
・HGG黄・銀←これHGGだったっけ
・ウェブカメ(ろじくーる
・マイク
・学力(切実)
・眼鏡
・新しいケータイ(悲劇がケータイを襲う)
・旅料金(往復)
・外付けHD(とりあえず500GB欲しい)
・ノート多数(消費多すぎワロタ)
・整理用の棚(本棚がたくさん欲しい。なんかもう図書館みたいにしたい。)
・クリアファイル数冊(ルーズリーフ飽和状態。)
・犬夜叉のサントラ(かっこいいし切ない)
・大神のサントラ(かっこいいし感動する)

おそらく30万は超えるであろうこの欲しいもの(主にパソコン)
欲しすぎる(主にパソコン)

あーおとしーだまじゃたりーなーいー
早くーおとなーにぃーなりたぁーいーいよー
おうちはしっくにきぃーめぇーてぇー
こーでぃーねーとはこーでねーとぉー

みんな!オラに財力を分けてくれうわ何をするやめろふぇfぐぁえじょghせ;おうjg@うjhhg

落ちはない。

続きを読む »

・・えー

今年の初めに目標とか書いてるかなーと思って黒歴史覚悟でアーカイブを見たら
目標なんて何も書いておらずただ黒歴史を目の当たりにしただけで即死しそうになりました。
さて、年の瀬のまとめも数日前にしてしまったので何も年末予定するものがありません。
あ、ペン回しのほうではCVでも作ろうかなーと予定してますが。即席ですが。予告している時点で即席じゃありませんが。
俺が記事を書くに当たって意識していることが3つあります。
そう、素直に正しく面白くです。
「素直に」は、その日起こった出来事、夢の中での話、学校の話、自分が思っていることなどを、大げさには書いても嘘だけは書かないという意味です。すなわち、ここのブログの記事は190%大げさに書かれた嘘のような本当の話でございます。まあ一部「面白く」の意味で冗談が混ざっておりますが。

「正しく」はその言葉の通り、中傷やら人が見て傷つきそうなことは極力避けるという意味です。
話す言葉よりも文章のほうが頭に残りやすいので。
このブログではそういうことのない「楽園」を作りたいと思います。

「面白く」も同じで、大げさな表現や、意味の分からない喩(たと)え、軽い冗談などを交えてみる人が楽しんでくれるような配慮をしています。

ほかにも「上品に」「美しく」「オトナっぽく」「色気ムンムン」など浮かびましたが全て却下しました。色気って。色気って。

そんな左右非対称も2010年9月で2年目に突入・・中学2年生から続いているブログ(忍者のほうは削除)も来年で4年になります。潤さんやあずみさんと出会って4年目です。うきゃーい。
1~2年目あたりですでに「オフでお会いしたい!!!」と切望して早1年・・いまだその願いは叶わず・・ううっ
特にあずみさんは大人だから充実した生活してるし潤さんはお友達や家族と楽しい日々を過ごしていますししるくさんは毎日パソコンの前でお勉強してますし。あれ・・俺・・惨め・・?
まずオフの会場がね・・
え、メンバーが男:女=1:2ってのもどうだって?そんなときにあると拉致するんだよ
まあどの道ぱっと見3姉弟か4姉弟にしか見えないよ。絶対。俺一番下なのは命題。反例はなし。

さて、年末年始といえば年賀状とかですが、俺は今年0枚買いました。
基本的に年賀状などを書く気はさらさらないのです。
協調性などというものは生まれながら持ち合わせておりません。
おかげで部活のメンバーでは一際浮いた、マイナスイメージの強い存在でございます。特に最近は同学年同学校出身の風当たりが強いです。おそらく影ではいじめの計画とかやってるんじゃないでしょうかね・・
出たよマイナス思考。考え始めたら気分が悪く・・・口からエターナルフォースブリザードしそうです。
まあいいか。よし、バトンする。

続きを読む »

今日の夢

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日見た夢を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『見たことの無い男の一人がもう一人を踏みつ
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        けながら俺に黄サンバを投げつけてきた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な…何を言ってるのかわからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を見たのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとかノンレム睡眠だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


具体的に言うと、
見たこともない男2人組がいて、なぜか格闘技のような事をしていて、それを見ている俺に「これやるよ」といいながら黄サンバを投げてきたんだ。
きっとそれは学徒と笛なのかもしれないと、一生忘れないようにしようと思った瞬間でした。

さて、今日は学校で勉強してきました。休みなのに。
部活やってました。休みなのに。
カルピスかって飲みました。休みだから。
カルピすおいしかったです。嫁だから。
英語まったく分からないです。嫁なのに。

そんなこんなで友人と近くのスーパーで暇をつぶし、
さらに友人がバスの時間で帰ったところで俺は親の迎えが来るまで暇をつぶし、
別のスーパーでペンを買いながら暇をつぶし、
車で寝て暇をつぶしました。これからの時間はパソコンをしてつぶす予定です。

はい、報告終わり。

まともな文章、俺が書くと?

そうそう。
これはあくまで俺が、俺と俺の仲間(つまり努力も何もしない奴)へ向けた俺なりの考えです。
別意見は聞きますが批判、文句は受け付けません。この文章を見て文句しか浮かばなかった人はAlt+←キーでさようならしましょう。一応俺は最低でも「まとめ」の部分は正しいと思って書いているので。
まず文句しか言えない人はこのブログ見ないほうがいいと思うよ★

「上目指すつもりはねーよwww」って人は見なくていいです。「伸びたいのに伸ばせない」と伸び悩んでる人への文章なので。


今日だけじゃないんだ、「テスト勉強やった」って言っておきながら提出物ろくに出してない奴に
「頭のいい奴はすっこんでろ」「頭のいい人間に用はねぇ」とか「うるせぇ死ね」とか言われるけどさ。
俺今回学年で32位よ?上に31人以上(同率の人もいるかもしれない)いるんだよ?それで頭いいとか何なの?馬鹿なの?
それで授業も余裕で居眠りするし、そんな奴に俺成績負けたら退学します。まあそいつが改心して努力して負けたなら俺も努力しますけど、居眠りして提出物出さないでとか言う奴に負けたくはないです。

俺の尊敬する人のタイプは「頭のいい人間」じゃないんです「努力をする人間」なんです
だから俺みたいな人間は嫌いです。努力しないから。
俺より成績悪い(こんな事言ったら申し訳ないんだけど)人の中にも俺みたいなうんこよりずーっと努力している人はいるし、成績が上の人はみんな努力してる。前も書いたような気がするけど、努力してそれでも分からないって言って俺とかに質問しに来る人はちゃんと分かるまで教えるし(教え方はまあ、うん、俺なりの・・ね)努力して勉強してる人へは俺から聞いて教えてもらうし。無論俺なんて到底人に教える頭脳持ってないし。それでも頼って聞きに着てくれる人ありがとう、後今日赤ボールペン貸してくれた人ありがとう。助かった。

まあ勉強だけじゃないですよー、好きでやってることだって「好きだから」努力なんて自然とできるもんです。
潤さんが本当いい例ですよね。ストレス発散にピアノ、楽しみにピアノ・・・なんていうか、好きなんだなーと。
相当好きじゃないとできないと思います。俺には無理だね!無論俺は聴く側に回るぜ
そのうちプレイ動画でも見せて欲しいよ・・ね!!!←
俺はピアノは愚かリコーダーもろくに弾けないたちなので、楽器がどれだけ難しいか分かりませんが、まずピアノは両手を独立させて動かすって言うのが無理なので、それで検定とか受けて受かる潤さんはすごいです。うはうは。
なんでもそうだと思います。ピアノもペン回しも勉強も運動も。まあペン回しはいいとして。
努力・・なにか行動すらも起こさずに「上手くなれない」とかおかしいんじゃないかなーと。

勉強なんて本当そう。先生が時間さいて作ってくれる課題とか金だして買うテキストとかそういう類を無駄にしてただ出して「成績伸びねー」だの「先生の教え方が悪いんだー」だの言ったら先生泣くだろ。
お前らの「教わり方が悪いんだ」って言いたい。先生に従わないで答え丸写しとかやるから伸びない。
頭がいいか悪いかじゃない。上手い下手じゃない。上を見るだけでも意識は変わると思う。

・・と、「上に行きたきゃ努力しろ」という趣旨の事柄をまとめてきましたが、俺はどうも「努力」っていう言葉が気に入りません。努力努力ってうざったいんですよね。頑張れ頑張れとか。死ねと。俺に死ねと。
でも頑張ってる人ってすごく尊敬する。「頑張る」とか「努力する」ってところが俺にないから。俺の努力は努力じゃないんだよ「当然のこと」だから。やることやるのは常識ですよね。時間守ったりするのも常識。万が一時間に遅れるときは事前に連絡するのも、忘れ物をしたら断りいれるのもみんな常識。俺は常識人とまでは言わないけど、ある程度の常識はやってる「つもり」です。
つもり、って言うのは俺が第3者から「お前は常識をわきまえている」なんていわれたことがないから、確定していないだけです。第3者に「お前は頑張ってるな」といわれない限り「自分頑張ってる」なんて本気で言っちゃいけないと思います。

まとめ:上に行きたきゃやることをやれ(80%自分へ向けてのメッセージ)



・・前置きはこのくらいにして。
今日で一週間が終わります。その一週間の最後の日に筆箱を忘れ、みんなから筆記用具をかき集めたしるくでございます。こんばんわ。皆さんご協力どうもありがとうございました。
家で集中できないので、俺は明日も学校に行きます。勉強をしに。
志望校が現在の模試の偏差値より2~3上、点数にして10~15点も上なのです。
きっと今の偏差値は凄まじく涙ちょちょぎれる(笑)話になるでしょう。
そして、英語が凄まじくひどいので、英語を先生に聞きに行こうかなーとも。今日中に聞くことまとめとこう。
あと古典も。まとめとこう。古典ちゃん大好き。結婚して。
数学さん「ギンッ」
ひぃぃ
英語さん「ザシュッ」
ぎゃぁぁぁ
ふと、3ヶ月前のアーカイブとか見ると、勉強なんか知るか!とかほざいていましたが、
最近やっと現実が甘くないことを知って、受験勉強モード継続中☆です。
1,2学期は遊びすぎました、特に1学期。今以上に自惚れてました。
でも今回、いつもそうでもない人に上を抜かれ、かなり悔しくて枕を三度バック代わりにばしばしやったところカメムシがつぶれた音と臭いがして死にそうになりました。
さてー、刻々と年末が迫ってきております。
流行語、今年の漢字一文字と、いろいろありました。
俺の周りの「今年の○○」というものをまとめてみようと思います。


―今年の音楽―
今年もいろいろ聞きました。和洋中と。
今年の音楽はずばり「Nickel Back」です。
SomedayとかPhotographとかいい曲過ぎる。
聞きたい人はニコニコで探してください。

―今年のゲーム―
今年はこれといってゲームはしてませんが無論星蓮船。
とりあえずEX出すので精一杯でした。

―今年のニコニコ―
もちろん影絵。ランキングいつまで1位なんだよwwwwww
ヌルヌルです。すごいです。

飽きてきた。寝ます。
高校受験頑張れ。

英語さん「いつもいつも・・・」

※CM
英語「いつもいつも数学さんとか古典ちゃんとかと仲良くしてばっかり!」
俺「そんなつもりは・・」
英語「私は覚えられるだけのものじゃないの!私の声を聞いてほしいし(リスニング)あなたの言葉で私を表現して欲しい(英作文)・・どうしてそれをしてくれないの!」
俺「してあげられないのは俺の実力不足だと思う。それは申し訳ないと思ってる。・・でも、お前だけの相手をしているわけにもいかないんだ」
英語「・・分かってる・・でも・・それでも最近は相手にしてくれないじゃない」
俺「・・」
英語「何かといえば数学、数学・・だから今回の英語Ⅰは65点でOCなんか63点なのよ!」
俺「っ・・!」
英語「約束したじゃない・・」
俺「・・・」
英語「『私と一緒に新世界(センター試験)に行く』って・・約束したじゃない!」
俺「はっ・・」
全俺が涙した超大作がついに映画化
主演 しるく
監督 しるく
劇場版「英語さんと私」
12月16日ロードショー!
英語「ねえ・・私が要らない場所(大学)なんてないでしょ?」


スタッフ<CMあけまーす、3,2,1
てれっててーれん↑(適当なBGM)
臨時ニュースをお伝えします。
二学期の期末試験、しるくの英語市場は急激に下落し、平均60点台という今年最大の下げ幅を記録しました。
東京証券取引所は今日、「今年のしるくは緩やかなスランプに陥っている」と発表しました。
専門家は「このままでは全体の成績が下落し、センター試験までにあと10点は下がるだろう」と予測しております。
しるく(政府)は「最低でも現状維持」を目標に、「1日1英語1数学」政策を立ち上げ、状況を打破するとの見通しです。
臨時ニュースをお伝えしました。
てれっててーれん↓(適当なBGM)
スタッフ<CM入りましたー
ディレクター<お疲れ様でしたー
アナウンサー<おつかれっしたー
マネージャー<休憩はいりまーす















あれ・・俺もしかして・・

えーと。
笛とかみかんとかぼとむ君とかに
「俺春休みオフ行くからwwwwww」とか公言しておりますしるくでございます。
逝くのはいいんです。アニメイトとか楽しみです。まわすの楽しみです
そのあとの山形OFFのCV(あるであろう)が楽しみです。
あわよくばじゃばさんのサインがあばばばばばばばばあばばばば

・・ぶっちゃけ、心配なのは
カ ラ オ ケ
笛とかみかんとかぼとむ君とかはスカイプで話したことあるから俺がどれほどうんこなのかわかるだろうけど
このうんこぶりはカラオケに参加すると覚醒する。
黙る
歌わない。
挙句の果てには睡眠に入る

ノリが悪いことこの上なし・・どうしよう。絶対なんか俺のせいでgdgdしそうな!気がする!!!
・・ごめんなさい歌うの苦手なんです。
笛大先生なんてのはスカイプで声を聴いた瞬間イケメンと悟ったし
みかんたんもボトム君も指がイケメン=イケメンだし
俺なんて見てみろ・・「・・え?人間?」だ。
あった瞬間「あ・・ああ・・しるくさん・・」みたいになる絶対。
オフというものは不安と期待が2:3で入り混じるのだなぁ。

カラオケは行かないらしい・・よかった・・

困ったな・・3人とも俺より年下なはずなのに・・めっちゃおとなやん・・あれ?僕ちー赤ちゃん?ばぶばぶでしゅかぁー?
大丈夫かな・・俺が行って・・

前置きはここまでで
みかんが無償提供してくれたミッフィーペンとMXが届きました
SANY0309.jpg
無償にめっちゃありがとう!!!!111
お手紙感動したよ!!!!
とにかくかっこよすぎだろ・・MX・・
回してみましたがKTになれたうんこが容易に扱えるようなMXではございません。
やむを得ずこのあとチップをハイテックにして事なきを得ました。
そしてVPの残骸だけが机の中にあって、グリップが間に合うのでVPが一気に3本になりました。
みかんたんのVPめちゃかっけえ・・
VPの中で一番まわしやすいのはみかんたんの。なんだろう。魔法か?
次が嫁
その次がキャップ欠けてるの。仕方ないね。
VPには個性があるようです。

何はともあれみかんたんありがとう!

たまには

動画とってみた。デジカメで。



昨日非公開で即興CV作って死にたくなった。終わり。

笛先生の評価
[14:38:00] Whistle/笛: Xacti乙とだけ
[14:38:16] しるく@軽く真面目モード: しかも3年前の機種です^p^
[14:38:35] Whistle/笛: Xactiは既に俺の中で映像から撤退してます^p^
[14:39:03] しるく@軽く真面目モード: なんでこうも俺は撮影環境に恵まれないのか
[14:39:12] しるく@軽く真面目モード: 解決すればノーベル平和賞確実

あああああああああくぁwsでrftgyふじこlp;@:「

ゆるすまじ

英語さんが裏切りました。
さて、今まで帰ってきた教科を中間テストとの比率(↑or↓点数差)で表して行きますね。
テスト終わったあとの恒例行事だしね。
現代文 80(↑4)
数学Ⅰ 59(↑9)
数学A 69(↑30)
世界史A 86(↑11)
英語Ⅰ 65(↓5)
理科 88(↑6?)
家庭科 76(↓8)
だったかな。数学で奇跡の39点底上げに成功したので、全体的に成績は向上。かな。
でも英語Ⅰひどい。5点も。あわわ。
平均点は70前後じゃないかな今は。OCとかでがた落ちするけどね!涙

さて、勉強の話ばかりしてると引かれるので。
今回の題名の「ゆるすまじ」
これはちょっと面白いことがあります。
いやね、古語と現代語に分けると意味が違うんですよ。
両方とも「ゆるす/まじ」で分けられるんですけど、
古文的に訳すと「許さないだろう」や「許すはずがない」っていう打消の意味合いになりますが
現代語訳に訳すと「ゆるす・本当に」→「本当に許す」という事になるんです。面白いね!
勉強の話からずれる予定が珍しく脱線しなかった。

12月ですね。師走ですでぃっせんばーです。
皆さんは20日後の予定、立っていますでしょうか。
私は学校です。クリスマスも学校です。メリースクーリスマス!
クリスマスプレゼントが授業なんてなんてめでたいんだろうぜひとも欠席したいわ!!!111
クリスマスが終わればすぐ大晦日。そしてお正月。和尚がtwo。
ごめんなさい。
いやあ感動した。
何がって「消しゴムをくれた女子を好きになった
すごいと思う。本当に運命ってあるんだなって思う。
あれ?書籍化しないの?ねえ、映画化は?
福田さんおめでとう!いまさらだけどおめでとう!マジおめでとう!
ご祝儀送りたいけどお金ないから許してね!見てないだろうけど!!!
なんだろ、一途な思いってやっぱり叶うとかなのかな、これ。
ああ、俺は無理無理。無理よー。
まず人を好きになるってのがね、厳しい部分あり。あのね、とr(ry

暗い話になる前にーっと
カレンダーを見ない日が続き今日が木曜である事が実感できない私はいつしか、曜日感覚が狂っているようです。
現在の感覚的に火曜日。うん。
あ、そうだ。
俺の1週間の気分をお見せしよう。

日曜日 明日学校か・・死にてえ行きたくねえサザエさん症候群まじぱねぇっす。
月曜日 眠い・・ああおれうぜえ、浮いてる。クラスで浮いてる。声うるせえ
火曜日 部活が勉強会だやったねwwwwwwwwwwwwwwwww
水曜日 あれ・・俺要らないんじゃないかな・・・
木曜日 ああ・・俺要らないじゃん・・
金曜日 明日やすみだやっほいwwwwwwwwwwwwwwwwww
土曜日 明日も休みだwwwwwやべえwwwwwっうぇwwwwっうぇ
日曜日 明日学校か・・ry
こんな感じです。みんなと同じ感じで、金土はテンション上がって、日曜日の夕方に鬱(サザエさん症候群)になり、さらに水曜日という一週間の折り返しで疲れがピークを迎えるといった感じです。
まさか水曜日テンション上がりませんよね潤さん?←え

そういえば、年末年始といえばイベントごとが多くて、クリスマス会やら忘年会やらありますけど、
うちのクラスでもやるみたい(?)ですね、クリスマス会・・うーむ。
やるのはいいんですけど、俺のテンションは駄々下がり。そりゃあ面白いのを見たら笑いますし、楽しそうなのに乗るのは好きですけどねー。
部活でもなんかやるらしいですし、本当それだけが欝です。いっそ全教科追試受けたい。世界一受けたい追試。
「あんたこのイベント成功させる気あるの!?」
すみませんありませんごめんなさい。運動会とかいう学校行事も消極的。
いや基本家でごろごろしてたほうが楽しいのよ。
一人ですでにうるさいから。簡単に言えば「お前はクラスに一人で十分」なタイプ。むしろいらないってタイプ。
俺上司と飲みに行きたくねええ。切実。何年後の話だ。

さて寝ます。

男「あれ?こいつ俺のこと好きなんじゃね?」女「なにこいつきもい」

えーどうも。
期末テストという地獄から逃れ、これから追試の恐怖と留年の絶望のふちを垣間見る事になりそうなしるくでございます。高校で留年とか、どうかしてる。
とりあえずテストは終わりました。お疲れ様、俺。
まずはテストのやってみての何かを書こうと思います。勉強づくしが海鮮づくしよりもすしづくしが好き。

現代文…そこそこいけたと思う。やっべぇわっかんねぇ・・ってところはなかった気がする。
古典…こけた。皐月と文月とか書けねえ・・
数学Ⅰ…模試で出たところ見事に失敗した。
計算ミスなければいいけどよくわからない達成感があってこれは・・
数学A・・・図形のところが終わった。場合の数大丈夫かな・・
英語Ⅰ・・・今回は勉強した甲斐あり、すらすらと。これが一番怖いって言うでっていう。
OCⅠ・・・地獄絵図。
理科総合A・・・計算と係数とそれから勘違いがなければまず大丈夫。
世界史A・・・うん、意外といけた。
現代社会・・・ハルマゲドン。
家庭科・・・まあそれなりに。
保健・・・1学期末より簡単だったような印象。

一番自信があるのはやっぱり古典。まあこけたけど。
すらすら解けすぎて逆に不安なのは数学Aと数学Ⅰと英語Ⅰ
もしかしなくても2012なのはOCと現代社会。どういうことなの・・・
相変わらずどう見ても海外じゃ過ごせません本当に(ry
テストが終わったのでひと段落ということで、今日はバリバリ更新しますよ。
見てる人いるかなー???
シーン…
・・・ですよねー
大丈夫・・知ってる・・

とりあえず。
今日は流行語大賞が発表されてるみたいです。
こども店長、可愛いです。どれくらい可愛いかというと、こども店長(清史郎君)がうちにきたら俺は後ろ向きで端って光の6倍の速さで世界500周位して3回転ひねりして着地した瞬間にこども店長に「店長おはよござあああああああっす!!!!」って言うくらいかわいいです
政治面ではやはり政権交代でしょうか。個人的には。
あとはー、デフレとか。何この政治に対する意識の負の座標の絶対値。

ウェブ上ではどうでしょう。
やっぱり草なぎさんの「裸だったら~」とか「ただしイケメンに限る」とかかなー。
個人的には「消しゴムをくれた女子を好きになった」ですね。感動します。全部見ました。
あとついったー。巷で人気ですよね。
ですよね?
言ったらきりがないのでこの辺にしようか。

ペン回しですが、全然やってません。どれぐらいやってないかというと、興味本位で穴を掘り続けてあけた穴の中に宝物を隠したのを忘れてふと思い出すんだけど穴に埋めたことを忘れてなきそうになった挙句、思い出して穴を掘り起こすとめっちゃどろどろで溺愛したくでもできないって感じです。うむ、いいセンスだ。
久々に動画でもあげようかなーと思ってもカメラがない。デジカメあるはずなのに隠されてる。
ケータイで撮ってもパソコンにメールで送ると金がかかるからめんどい。
=撮れない
=意欲ない
=今夜はTonight.
という旋転界のデフレスパイラルに陥っております。加えて真冬になれば飲み物の表面が凍る極寒の我が寝室に暖房器具が入ったといっても燃費が悪くてあったかくなりません。ツンデレ?いいえ、ツンドラです。

ああ、そうそう。
一応世間ではクリスマスとかいうなんかシャンパン飲んでケーキ食って紙で包んだ箱開けて喜んで木の枝に靴下つるして赤い服を着て白いひげを生やしたおじさんがトナカイが引くそりで空を飛びながら世界中の家に不法侵入する日が今月の25日にあるらしいので、その日はできれば俺も世間の慣わしに従って左のチャットでチャットパーティでもやろうかなーって思うんですがどうでしょう。
あ・・
・・そうか・・みんなリアルでジングルベル歌ってプレゼント交換してわいわい騒いで男女の愛をはぐくむのか・・
仕方ないね。

まったく・・
ちなみにしるくさんは25日は学校です。パーティに行く予定も呼ばれる予定もございません。呼ばれても行きません。疲れるからです。嘘です。本当は会場までの道のりが億劫だからです。20%嘘です。会場までの道のりでテンション下がってそのままのテンションでパーティをすごすので空気壊し(エアロブレイカー)が炸裂するからです。
そのためしるくはあまりぱーていーには呼ばれないのですぐすん。

まあそんなこんなで31日はカウントダウンします。

後書くことないや。じゃーの。

 | HOME | 

■ ちゃとっ

■ プロフィール

しるく/あると

Author:しるく/あると
しるく(Silk)

SkypeID:norapeace
Twitter

フィル
弓道部員な野郎
猫好き

SkypeID:firunasu
TwitterID:fill013

About..
Silk's SkyDrive

相互大歓迎
スカイプ登録大歓迎
ツイッターフォロー大歓迎

■ リンク

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ FC2ブログランキング

■ 高校生ブログはぁんきんぐ

■ ブログ内検索

■ カウンター・解析



現在の閲覧者数:

■ ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。