左右非対称

アシンメトリー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銃と剣、俺なら銃を選ぶぜ!

えーっと、小説はもうちょっとお待ちください。ごめんなさいね。
読んでる人限りなくいないけど。

さて、昨日ハイレベル模試と言うもので爆散したので、今日からまた心機一転頑張ろうと思っています。
とりあえず机の上にある荒野をどうにかしないといけませんね。どうにもなりませんでした。
ブログ村のマイページを見ると、ちらっと見てちらっと帰る人が少なからずいるようなのでおおーっと言った感じです。

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
とりあえず押すといいと思うよ!!

まあこんな感じで。
ネタはないんですが更新しました。こんな事をするとグダグダな更新になると思ったらグダグダな更新でした。
まあいいんじゃね?
・・・
あ じゃー追記に動画いっぱい。

続きを読む »

スポンサーサイト

旅から帰ってきた

ただいま。
えー、いろいろアップアップしてました。精神面で。
他人の波長に合わせるのはすごく辛くて、たまにこういうブルーな気持ちになるんですが。
そう考えているうちに家族のことを考えるようになってしまって。
親父が死んでもう今年で5年か6年になるんですけれども。
うちの親父はいうなれば天才でした。
高校に行かずに働いて、それでも資格が束みたいにたくさんあったような人でした。
俺はその親父を恐れ、時に慕い、ときに憧れてました。
酒を飲めば暴れるような親父でしたから、憎んでもいました。
そんな人が突然いなくなったんです。
当時の俺は泣く事すらわからず、母親の涙をもらって泣いているだけでした。
親父が焼かれているといわれても、いつかひょっこり戻ってくるんじゃないかって。思ってたり。
事実夢にも何度も出てきました。
妹も相当ショックだったらしく、学校にいけない日も続きました。
まあ俺の場合それが中3に一気に来たんですけど。
母だって辛かったはずなのに、今ではバカみたいに笑ってます。妹もバカみたいに笑っています。
俺は静かに泣いています。
そうやって自分の周囲から削っていって、今度は自分について久々に考えてみました。
彼女と別れ、その道を選んだのは自分自身なのに引きずり回し、どこで吹っ切れたのか、あまり考えないようになり、現在に至るわけです。
自分とは何かなんていう幼稚な考えはしません。俺は俺自身を半分くらいは理解できるようになりましたから。
俺自身は他人に素顔を見せないなと思ってます。
クラスではやかましいおしゃべりな奴として、個々人によって、多少冗談が通じる奴へはそれなりに、先輩へは先輩なりに、きつい冗談を冗談として受け取れなそうな人へはそれなりに。
俺は知っている人の分、仮面を被っています。取っても取っても素顔にはたどり着けません。彼女ですら俺は素顔を見せられませんでした。
今考えればそれは当然だなって感じます。
素顔を見せるってことは、人に弱みを握られる、利用されるとしか思っていないんです。
それはもうしばらく変わることはないでしょう。
俺は変わり始めていることを自覚してはいます。
でも俺が目指すものはまだ見えてすらいません。
雲の上にあるそれを掴みたい。それだけで生きています。
それがなんなのか、雲にさえぎられて分かりませんが、きっとその頃の俺は、今の俺を笑えるんじゃないカナーと思います。


おわり。
みつを
しるくを

しばらく

しるくという不治のアホを患った末期なアホはたびにでます
みつを
しるく

いやー

どうも。←大きくすればそれなりに面白いと思った結果さほど面白くなかった具体例

昨日は模試でした。
詰みました。
今週末はハイレベル模試ってことで、今回以上の難易度の問題を解かないといけません。希望制なのですが、なぜ希望したのか分かりません。やる気満々だった希望当初。
現在偏差値+5の大学を目指してはいますが、すでに暗雲が立ち込めていまして。これが現在の俺の悩みの種なわけです。
まあ誰もどうしようもない事なので、面白かった事をお話しましょう。

いつぞやの話で、Sさんがどうたらって言うお話しましたが、(Sさんはリア充。彼氏いるみたい)今回もSさんが登場します。
昨日は完全下校時間を過ぎないと執事THE MOTHERが来ないという事態で、先生に特例許可を頂き、居残ってました。
いつの間にか頭のいい2人も帰り、教室には俺一人。
すると、廊下にSさんが。
Sさんは教室内に誰かしらいれば手を振ってくれる優しい方なので、これは無視してはいけないと音楽の流れるイヤホンをはずす。
案の定Sさんがしるくを視界に捕らえました。
教室の戸が開き、しるくは気付いた振りをして教室のほうを見ます。
「お」
「・・・・・・」
首を小さく横に振るSさん。そして。
「模試っ・・・」
「え・・・?」
「ノシ←手を振る」
出て行きました。
模試、どうしたのだろうか。
そんなお話です。

こういう話をするとだいたい恋愛感情持ってんじゃねーかとか言われるんですけどー
基本的にしるくは男女の区別はしない人なので、恋愛感情とかいう概念は生まれません。
同じ人間だもの。みつを。
恋愛らしい恋愛なんてした記憶がないというのもFactなわけですが。
幼馴染も修羅場を迎えているようで、最近の相談は涙目になりながら。
そのせいか体調を崩しているようなのだ。仕方ないね。
現在は模試の復習中。復讐ではありません。
とりあえずいけなくても「ギリギリでいけなかった!」レベルまで近づけます。

ブログ村に登録してからは、同じ年代、大学生あたりの年代までのブログをちまちまと見ているんですが、
高校生のブログと大学生のブログって全然雰囲気が違うんですよね。
まずテンプレがシンプルになっていく。
高校生のは画像とか後ろの模様が派手。どんだけ派手!?みたいな。
高校生は単なる日記とか、悩みを直接的(?)な表現で訴えてたりとか、子供っぽいっちゃー子供っぽい一面が見え隠れしているんですけど、
大学生になると、そういうのがなくなるんですよね。
悩みも抽象的なポエムのようになってて、日記も面白い表現がある。
それが精神的な成長なのか、単に文構成におけるボキャブラリの進化なのか分かりませんが、みやすいのは大学生のブログですね。高校生のは露骨過ぎて痛いw

―――

今日は


○○と、~~した!(顔文字絵文字)


すんごく楽しかった!!(顔文字絵文字)



また、遊びたいなっ

―――

↑な感じなブログは目を背けたくなる。無駄な改行によってしるくのHPが地味に、かつ露骨に削られていく・・!
さらに言うなら、読点を打つ文節が異常に短くて、読みやすくするための読点が読みにくくしているって言う。
もっと文法よく学びましょうねって突っ込みたくなります。
かくいうしるくのアホも文法も糞もないようなアホな文をアホらしく書く不治のどうしようもないアホな訳ですが。
それに比べて大学生の改行は適切で、読みやすくて想像しやすくて。
悩みも自分がこれから置かれるかもしれないなんて考えると、どう解決すればいいのか今のうちに模索できるので、
すごく役に立つ。
後者の場合、あずみんのブログがすごく参考になるんだよね。まじまじ。
年上かつ異性だから、いつか訪れるであろう(訪れないかも)女性とのお付き合いのとき、どう思ってるのか、なんとなくつかめそうな気がするので。おそらく3年後はあずみんとの会話のほとんどが俺のお悩み相談になってる図が鋭意製作中。
しるくもそういった、読みやすさ重視で改行をしてはいますが、ここは好みが分かれるところではないかな、と。
あと、ながったるく書くのは読むのも面倒なのでやめます。
さよならバイバイまた明日(?)

軽く眠いとか言っておきながら

僕の大事なRzdzちゃんがどこかへ行きました。
何所いったんだろう。まあいいか。

そういうことでこんばんみ。明日はもしですしるくです。
いやー今回の模試でどうにか偏差値を2くらい上げて生きたいなあと思っているんですが、難しいかもしれません。
いやね、数学と国語が問題なんです。
英語は論外なんd(ry
先生はこれが本番じゃないって言うけど、
本番って言う覚悟しておかないと俺はだめなので、明日で大学に受かるか決まるくらいの覚悟で死んでこようと思います。

さて

俺は超典型的なB型なんです。
どれくらい典型的か
・自分勝手だ
・マイペース
・いいイメージがほとんどない
・陰険

これくらい。ね?典型的でしょ?

そんなB型はよく相談を受けることがあるらしいです。例に漏れずしるくも相談を受けます。
そのほとんどが相談者の事情をよく知らないまま話されるので、まったく意味が分からないんです。
苦笑しながら、あーそーへーみたいな反応をした後、その人の人格にあった回答を。
まあ回答って言うか感想っていうか、俺はこう思いますよっていうのを言うんです。
たいていは否定されます。自分を決め付けられるって嫌いなんでしょうねみんな。
「自由がいい!」とかほざくんでしょう。
本当の自由が何かも知らずに自由が好き、1人が好きなんていう俺は負け犬の遠吠えすらできなくなるまで縮こまったやつですよ。

なんつうか、正論を持っている人はだいたい否定されるなあって思います。
自分の軸を持ってる人は周りから「自慢ばっかり」とかいいイメージを持たないなーって。
軸を持ってないほうがいいイメージない。自分の世界持ってない人はいないだろうけど、自分の世界と外の世界の教会がもろすぎるって人はいる。
自分がふわふわ浮いてて、ワレココニアラズーみたいな人はたくさんいる。
だからなんだって話なんだけど、なんでもない。さほど興味はない。でも分かる。
今回の相談は、彼氏と別れたい的趣旨だったんですけど、それを俺に聞くかっていう感じですね。はい。












終わり。

やくそくはー??

・・まもるっ

えーと、追記。
ぶっちゃけ眠くてたまらないので指でもあっためようかって言う。

追記とはいえ書くことがないんですよねー。
んー。

まあとりあえず今日の学校の出来事のほうでもお話しようかなーなーなー ななーなー ことーばにー できなああいいいいい

今日は数学と英語においてセンター試験(今年のらしい)を解きました。
あ、トライアルっていって、エキシビションマッチみたいなもんです。
まあ1年生が知っている範囲内でですけど。
100点満点な配点満点で自信満々でやる気は30%で最初の数学に取り掛かりました。

「先生も数Ⅰとかはセンターに出るとか言ってたし、簡単でしょ」
そう思って解答用紙に名前を書いていざ問題に取り掛かる。
第1問とかは簡単で、さらにおれのナルシズムに拍車がかかる。
「しょうもねえwwwwwwwwwwww簡単すぎて屁が出るぜwwwwwwwwwww」
だが、そのナルシズムも第2問で尽き果てるのだった
「・・!!???!!?!?!?!?!!?」
おかしい(関西弁的イントネーション)。
おか↑しい↓。
難易度が鬼畜過ぎる。鬼鬼。鬼だよ。
鬼畜は鬼の家畜だから鬼畜だよ!

テスト中はもうかすかな独り言で
「おかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれはおかしいwwwwwwwwwwwwwいとおかしwwwwwwwwをかしだっつのwwwwwwww」とかいってました。
時間は50分間で、100点満点中25点をたたき出してやりましたよ。ええ。

先生曰く「俺は10点も取れないかと思った」って。くはー。
英語は言わずもがな。沈黙、撃沈して理科の実験で発生した沈殿レベルの点数。100点満点中54点でした。ヒィハァ

まあこんなこと書いていると忌避されかねないので。
それが終わった後、じいやゴールド免許の母上を待ちわびている間、
幼馴染(ここではCとしよう)とその友人(M、Sとおく)と雑談しながら勉強しながら笑ってました。
ちなみに3人とも女子なんですがリア充とかじゃないです。決して。
ここのSさんと言うのは、前回もお話したあのスローテンポな女の子です。
そのSさんに俺のケータイを見せました。
そのケータイはこちら。
Picture 9
もともとは一面レッドでとてもシックでかっこよかったんです。
まずはこうなった原因を教えなければならないようです。






ぶばーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(何かが飛ぶ音)





いつだったか忘れたころ。
部活が終わり、ひと段落つきながら着替えていました。
「よし、執事・・・お母さんに連絡しよう」
そう思ってケータイを制服のポケットから出します。
すると、ケータイが。
ガムテープで何重にもぐるぐる巻きにされ、開かないような状態になっていました。
犯人はすぐに分かりました。
そう。
あの、演劇の県大会でその実力を遺憾なく発揮した、マッスルピンクだったのです。
詳しくはこちらをご覧ください
ガムテープでぐるぐる巻きにされたくらいなら慣れたものなので、あまり気にしないで、はがしていきました。





すると。




ケータイの塗料が





バリバリバリバリバリバリバリッ!!

俺唖然。マッスルピンクも唖然。
「ちょwwwwwwwwwwwwwwwww俺のwwwwwwwwケータイwwwwwwwwwwwバリバリってwwwwwwwwww塗料wwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwww」
こうなったのは一瞬で、俺にはやり場のない怒りがケータイを握る手を震わせていました。
「ふざけんじゃねーよいたずらにも限度ってもんがあるだろ人のもの壊すのはいたずらじゃなくて立派な『器物損壊罪』っていう犯罪なんだよ分かるか俺が訴訟起こせばお前に金払わせることだって出来るんだからなくそったれが土下座して謝ったあと逆立ちして校内1周してきやがれくそがあああああああああ!!!!」

・・と呼吸をせず四六時中繰り返しいいたかったのですが、そんなことを言ったところで俺のケータイの塗料が戻ってくるわけもなく、やり場のない怒りはどこかにおき去られたまま。いつの間にか消えていきました。

・・・そんな経緯のあるこのケータイをSさんに見せたんです。
そうすると、
「じゃーこれは最初は銀だったんだね?」
「いや、最初は赤で、はがれて銀が見えてきちゃったの」
「あー、と言うことは・・」
なにやら思案するSさん。整理しようとしていたようで、
「最初は銀だったケータイを赤で塗っていたのが、ガムテープで剥がされたせいで銀色になったんだね!」
ニコニコしてそう言って来ました。
「うん、まぁ・・そうだね・・w」若干苦笑気味に俺は返しといて、「Sさんも気をつけてね」といっておきました。
Mさん(主にツッコミ担当)は「何に気をつけんだよwww」と突っ込んできました。
Cはしかとして音楽聴いていやがったです。

ちなみにSさんは、あの数学のトライアルテスト(なんかかっこいい)の後、俺の点数を聞いてきて、
「あ、同じだ!」
と、ここでもニコニコしてました。ごく最近よく話すようになったので、もしかするととか思いがちですが、そう思ってしまった方はアニメのみすぎか、中二病の抜け切らない青い春を満喫している人です。ここは現実ですので気をつけてください。

※管理人の青い春は終了しています☆

高校生なのに。

まあそんなこんなです。さて。

52

これが何をさす数字か、お分かりいただけるでしょうか?
4択にしましょう。

1.管理人の年齢
2.2009年にもらったラブレターの数
3.なんとなく思いついた数字
4.俺の学年順位

正解は5の俺のケータイの電話帳登録件数でした。
解説をするならば
1.管理人は今年で17歳
2.ラブレターなんて生まれてこの方もらった事はありません
3.なんとなく思いついた数字は29です。
4.俺は学年32位です。

他の人の電話帳とか知らないんですけど、少ないんですかね。これ。
まあどうでもいいんですが

・・長くなりました。
追記でさらに長いバトンです。どうぞ。

続きを読む »

え?これって・・

どうも。

昨日の事です。
俺の枕元には時計があります。目覚まし時計。
そして俺は目を覚ますと、まず最初にそれを見ます。
昨日もそうでした。
目を覚まして時計を見ると10:18。
「まだ寝られる」と判断して2度寝に突入
そして目を覚ますと10:18。
普通の人なら「あれ?おかしいな?」って思うでしょう。
だが、しるくは違った。
しるく「ああ、一瞬しか経ってないんだ」
奇跡の3度寝に突入。目が覚めたときは1時でした。
まず俺のこの判断力はなんか・・泣けてきますね。ははは・・はあ。

さて、2日ぶりの学校でした。
進学校なうちの学校は、数Ⅰ、数Aの教科書を終了し、発展と言う名の数Ⅱをやっております。
難しい。難しいです。難しいんです。
数学大好き!というか愛さないといけない状況に陥っているしるくはどうにかして英語を愛したいんですがどうしようもありません。
古典もやらなきゃいけないし。ああ面倒。ああ面倒。

さて、これといってお話することはないんですが。
そんなときは終わっておきます。
バトンも考えましたが明日。
でわ。

ばなぁ

つくったんです
ほかのバナーと比が違うんですかそうですか。
作り直そう・・ふへーい
これで
こいつが修正版です。使いたい人は勝手にどうぞ。ペイントクオリティ。
潤さんのバナーがものっそい可愛いのでよぉし僕も絵を描いちゃうぞーとか考えたんですが無理でした。
理由は3つ。
1.絵が下手
2.絵が下手
3.絵が下手
この3つの理由によって、ワードアート的配置をしたブログ名をバナーにしました。
一応左右非対称らしく左右非対称なバナーです。俺のセンスが垣間見えると思いますが皆無ですね。こりゃおかしい。
というのも、早速潤さんのリンクで使わせてもらっていたんですが、
・・カーソルを合わせるとガガガガガガガガガって画像が表示されたりされなかったり。
これはまずいと思ったので、修正した次第でございます。
ちなみに修正の参考に潤さんのバナーを利用しました助かりました有難うございました。
昨日の今日で面倒くさいときは気付いたときでいいので修正してくれるともしかしたらここのアクセス数が上がるかもしれないんで修正してください。
もしまたがががががっふぁぁ!ってなってたらコタツから出て山形までry報告してくれると嬉しいかもしれないです。
でもブログ全体のバランスが悪くなってしまうのでこのブログではバナーリンクはしないんですごめんなさい死んできます。

こんな感じです。
勉強が切羽詰っているので逝ってきます。

なんとか終わったので追記。
えーと、
ブログ村なるものに登録しました。
アクセス解析すると、潤さんと俺とよく分からない人しか来ていないというのも悲しかったので。
ここに来た人のためにいろいろ書いておかねば。プロフィールとかに。
早速、同年代のカテゴリから大学生、老若男女の若干若い女性よりに訪問させていただきました。
10件前後訪問して感じたのは、
ああ、いろんな人がいる。でした。
ペットの写真を投稿して和ませてもらったり、
恋愛事情が書かれてたり、
悩みが書きなぐられていたり、
俺みたいな人はいませんでした。これはいい意味で捉えていいんだよね・・?
いろんな人がいる。
面白かったり楽しそうだったり辛そうだったり・・
悩んでいる人のブログに行ったときはコメントしてやりたくなりました。
でも俺は知ってる。何もコメントできないことを知ってるんで、抑えました。
人生で悔しいランキング3位以上に入る悔しい事なんですよね、これ。

悩んでいる人が求めているものは他人には分からない。
でも悩んでる本人は誰かに分かってほしい。
誰にも理解されないから辛い。俺も痛いくらいに分かる。

でもしてやれるのは、話を聞いてやることだけなんだって、半年前に。気付いたんだ、うん。
まあ半年前に何があったかってそりゃあ人生の転機だわね!←
場合によっちゃあ話すら聞いてやれないことだってある。
このブログの運営意義は、
そんな悩んでたり、困ったり、立ち止まっちゃった人がちょっとだけまた歩き出せる元気を手に入れるお手伝いをすることなんじゃないかなあって。
それなら五万といるじゃないか。事実、自分の周りにだっているんだし。
1人でも多くここで元気をもらえりゃあそりゃあ嬉しい。
管理人は相当鈍いので、アドバイスはできません。
左のチャットは愚痴をはくために使ってあげてください。
気になったログには管理人本人がコメントするかも。見てくれればいいんじゃない?w

管理人は、全世界の悩んでいる人を応援します。

・・さて、これからたくさんの人に見てもらえるといいなあ。

たまには題名が長くたっていいじゃないか、いんげんだもの。

すいませんただ思いつかなかっただけです。
今日は16歳思春期真っ盛りなお話を。
今のうち書いて大学時代にここが残っていたら「きめえwwwwwww」とかする予定です。
えーっと、最近席替えをしました。
一番前になりました。まあいいか。
隣が小学校から一緒の女子です。アニメとかだと恋に発展するところでしょうけど、リアルだと対象を女としてみる事も難しいです。異性と感じないほどフレンドリーなのが彼女のいいところなのでしょう。そうしておくことにします。
女を選ぶセンスとか、可愛いとか可愛くないとかいまいちよく分からない俺が言うのもなんですが、その幼馴染いわく、うちのクラスは1年生全体のパラダイス(女子的意味で)らしいです。
男子は気持ち悪いやつが集合したといってました。
かっこいいヤツいると思うんだけどな。うん。

そんなパラダイスで
前の席順で俺の前の席だった女子がいまして。
決して顔が悪いなんて事はなく、むしろ可愛い分野に入る子です。俺のセンスでは。
まあ顔だけが人の全てじゃないんですけど。俺がそれを体現してます
その子の口調がスローなんですよ。いや、他の人はそう感じないかと思うんですが、俺にとってはスローなんですね。
その人はいつも授業の終わりに感想を俺に教えてくれてたんです。
「しるくくーん」
「ん?」
「今日の授業ね、寝なかったよー」
満面の笑みでニコニコして言ってくるんです。
内心「寝ないのが当然だ」と思うんですけど、目の前の子はそれを真に受けて泣き出すだろうと本能が警鐘を鳴らしたので、
「おー、さすがじゃん、この調子で次の時間も!」
とか言ってました。その次の授業が終わった後、
「しるくくーん、今度うち(一人称)寝たら起こしてねー」
どうやら寝たようです。その子の隣にいる女子が「また寝てたー」とか言ってます。
流石の俺もどう言い換えそうか迷い、思わず苦笑い。
「・・寝てるのは分かるけど、起こすのは申し訳ないじゃん」とかいったことがあります。
まずいかなと思いましたが大丈夫でした。
もはや当時は彼女の結果報告を聞くのが日課のようになってたんです。
無視するわけにもいかず、それなりに会話は交わしてたんです。
席替えをして彼女とは席が離れたわけですが、
今日、話しかけられまして。
「しるくくーん、暖房が近くて気絶率があがったよー」
なぜかニコニコして報告をしてくる。彼女の比喩が愉快で。
例を挙げると、2次関数のグラフとX軸の共有点がないとき、
「グラフが空中に浮いてるんだよね!」といわれたことがあって。
めっちゃラピュタだって思いましたね。
そして
「もうすぐ頭が机の上に落ちちゃうかもー

そうかそうか頭が机の上に音を立てて「ゴトッ」って・・・!?

吹きました。想像しました。また吹きました。
俺は「そしたら気絶じゃすまないよwww」と言っておきました。
この人は面白いんです。本当に。感性が鋭い。彼女のいいところはそんな豊かな感性と優しい物腰だとわたしは思います。
そして放課後、いんふぃにてぃと数学の先生のモノマネをしてると、
「しるくくん、わたし明日から勉強頑張る!」
この言葉は前の席順でも3回聞いた言葉です。
これは3回とも「おお、頑張れ!」といってました。そして今回も。
すると、
「○○(彼女の友人)にも言ったら『お前のその宣言は持って3日だ』って言われたんだー」
と。
リアル三日坊主。でも女の子だから三日ガールかと思いつつも、「○○さんは観察眼鋭いからー」って笑いながら言った後、
「記録更新頑張れ!」って言っておきました。
彼女、「うん!頑張る!」って。可愛く。頑張れ。

基本男女隔てなく興味がないしるくは、こんな感じでクラスの女子ともそれなりに話します。
まあ1年間まともに話さずに終わる人もいますが。
そんな人の会話は、
教室の机が配置され、狭い通路をすれ違うときにぶつかったりすると、
「あ、ごめん」
「ごめん」
とか、そんなもん。会話じゃねえ。
後は、ない。本当。
基本会話は一方的に切るタイプで、そのことの会話も一方的に切っちゃう事があったんですが、
怒ってとかないんで大丈夫です。なんてここに書いても誰も見ないし。まじにしとうきょうし。

ついでにいんふぃにてぃとやった数学の先生のモノマネについても。
学校に必ずいる先生で、口調が独特だったり、方言だったりする先生、いますよね。
俺のクラスの数学の先生は、若い男の先生で、なおかつ俺の部活のOBなんです。
その人の授業はそれなりに面白くて、たまに笑いが浮かんだりします。
そして若い事もあるのか、板書を書き間違えたり、反応の仕方が独特だったり、口調が独特だったりするんですね。
そのまねのしやすさもあり、一部の男子では極めている人もいます。
名言としては
「あ、ごめん嘘書いた嘘」←嘘は「う→そ↑」的イントネーション
派生系として「嘘嘘、嘘教えた」
「ほんてがぁ?」←方言「本当か?」の意
冗談を言ったりした後に、「あ、嘘嘘、嘘教えた」(山形訛りで)と使うのが一般的な俺らの中での使い方です。
と言うか俺の数学の成績はその先生が教えてくれてから格段に上昇↑しました。ありがたい。ありがたいね。
なんでかうちの学校は個性が強くて。目立たない人がいない感じ。エキストラさんがいないの、みんな主役。面白いよ。

自分の環境が恵まれてると感じた瞬間でした。

第882回「白い動物といえば?」

そりゃあ、黒い学生服毎日来てればそれが定着するだろうね

どうもこんばんは。
14歳からパソコンをし始めたので実質ブログ歴3年、潤さんとあずみさんと出合ったのも3年ってことになるということをたった今計算して悟りました。
だからあずみん、そんな経つっけーは虚構です。←元凶
今年で3年目、ですね。俺鯖読みすぎ。笑った。
でも時間間隔が狂うほど長い付き合いってことですね!そうしときましょう!ね!二人とも!

追記ですが、文の構成上ここに書き込みます。
ゆうさんがブログをやめるそうです。リアルですごく充実している証拠ですね。俺なんか・・
な、ないてなんかないんだから!
とりあえずお疲れ様でした。たまには遊びに来てくださいね。200年に1度くらい。
相互先が閉鎖してたりろくに更新されてなかったりといろいろあるのでそのうちリンク整理でもします。
リンク切れ、更新無しは消します。最終更新が去年だったらなおさら。
ゆうさんのリンクは俺が2年生になるまで残しておきます。
さて、ふと思い立ったのが、「なんで俺はブログをやるのか」ってことなんです。
もはや毎日、2日に1回など、更新するのが普通になって見落としてしまっていたところです。
なぜなんだろう。どうしてやるんだろう。考えました。
俺なりに出した答えは、
どうでもいいことでもどうでもよくないことでも、何かしらここに書いて、誰かに伝えたいからなんじゃないかなあと。
それだけ。←

最近英語を筆記体でかけるようになりまして。
英語の授業で常にテンションが上がっております。
筆記体楽しいよ!くるんくるんって!
でもテストでは素直に普通の書体で書きますけど。
だって安心するのは後者ですから!!


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「白い動物といえば?」です。昨日雪のお話がトラックバックテーマになりましたが、雪といえば白!白い動物といえば何がうかびますか?はやり本田は、小学生のころスキー場で見つけた白いうさぎを思い出します!真っ白の雪の中のまっしろなウサギ。まるで絵本の中のような光景でした^-^皆様は白い動物といえば、どんな動物を思い浮かべますか?トラックバックおま...
FC2 トラックバックテーマ:「白い動物といえば?」



記事がないときはこういうものを使うのがいいですね。
今回は白い動物!・・・といっても今回が初めてな感じですけど。

白い動物・・んー
しろくま
雪ウサギ
冬毛のオコジョ
うちの犬
鷺(さぎ)
つる
白鳥
かもめ
あほうどり
うみねこ
ゴマフアザラシの赤ちゃん
アルビノ系(色素を持たない突然変異した動物。)
後思い浮かびません。
白い動物の思い出と言うのも特にいえるものがないです。

さて、終わりましたね。

おやすみなさい。

「思考に集中できない」が口癖。

なんでだろうか、と考えたときに何も思いつきません。しるくです。
俺の頭はバリバリ文系の脳の構成をしているようなので、数学さんだけでなく、英語さんともそれなりにいいお友達になっていきたいです。ええ。
何せ今回の課題テストの最低点、74点を記録したのが英語さんです。怒ってましたよ英語さん。静かに怒ってました。
今日は抜き打ちで(俺にとっては抜き打ちでもなんでもなくて)古典のテストがありました。
凡ミスで満点取り損ねました。散ろう。
「お前は己に甘すぎる。気を抜くな手を抜くな」
だそうです。古典さんはカタブツで扱いにくい。特に漢文が。
「私がお前をどうして理解できるだろうか、いやできるはずがない」
だそうです。カタブツだ。
さて、この記事も潤さんのブログを見て「あー書かなきゃなー」とか思ったところです。

小説の裏話でも。
実は、登場人物は俺の周囲にいる人の性格をモチーフにしてることが多いです。
ジンくんとレイちゃんは違うんだけども。
クールな人とかイケメン好きとか方向性は違うけども特定のものに対して異常な執着を持つ人とか、リーダーシップあふれる人とか、単純に綺麗な人とか。
まあそれらが俺の脳内で再構築されたのが彼らです。ジディダスにいる登場人物です。
絵にして「こんな人!」ってやりたいんですが、本当、絵心がないのでやめておきます。
あ、潤さんがお気に入りの彼は、細い目で眼鏡をかけてるってのが俺の脳内イメージです。異様に強いです。
登場人物はほとんどイケメンですよ。可愛いですよ。当たり前じゃないですか。
ほとんどってのは、順位付けがされてあるってことです。
1位はもちろん潤さんが目をつけた彼ですふぇるすんです。2位はゼル姉さんです。3位にジン君が入ってきます。
まあ、小説の話は小説ブログのほうでしますか。
世界観は、「よくSFとかで砂漠化して火星の地表みたいなヤツになっちゃってるヤツが多いから、いっそ水まみれの世界を作っちゃおう」と言うコンセプトの基、水に沈んだ大陸と、そこに点々と浮かぶ島々、が形成されました。
これは細かい絵を描くのも可能ですが、誰が望むわけでもないのでやめておきます。
言葉の意味が理解できないどうか教えてっていう人がいるはずもないのでぇ↑

書くことがないんですがどうしましょう。最近太っちゃった事を書いておきます。ブデーン。
腹筋くらいしようかな。背筋とか。
卑弥呼様アッー!
あ、ハイキングウォーキングじゃない。Q太郎じゃない。本物の春日ですか。おけ。
あ、春日じゃない。ちっちゃいことは気にしない。
あ、ゆってぃでもない。でもそんなの関係ねぇ!
あ、もう古い。ゴメンネゴメンネェー
あ、そろそろくどい。じゃあやめよう。

しるくはあらゆることを深く思考する人です。
他の人のブログを回ると、その1文1文、一言一言に込められた意味を考えようとします。
きっと、思うがままに書いているのびのびとした皆さんのブログは、それほど深い意味などないかもしれません。
物語には、登場人物の気持ちを、どうにかこうにか読者に伝えようとするために、深い思考をさせる表現を用います。
おれ自身、用いてます。使いこなせているわけではないですが。
今日、古典のテストが人より数倍早く終わったので考え事をしてました。
何人、俺と同じくらい深い思考ができるヤツがいるんだろうと。
自惚れたつもりはないですが、そんなことを考えてました。
授業中に別のことを考えるのは普通のことでしょう。タブーですけど。
彼氏彼女の事考えたり好きな人の妄想したり、あるいは来週何して遊ぼうとか考えたり。人それぞれでしょう。
それは勝手です。好き勝手考えてください。
俺は、その先を考えたいんですよ。
何がそれなのか分からないんです。きっと得られるものはありません。
少なくとも俺のクラスの人間以上に深いところで物事を考えたいんです。
他人の発言の意義を瞬時に理解するほどに。
なぜこいつはこの口調でこんな言葉を発するのか。それが理解できたら、すがすがしくもあり、恐ろしくもありますねー。
自分がこういえば相手はこう言う、もしくはこういった趣旨の発言をこんな調子で言う。それが分かるんですから。怖いですよ。自分の頭に監視カメラでも仕込まれたかのように。怖いですね。
俺が一番怖いのは分からない事です。知識がないことが一番怖いなーって、最近思い始めました。アホですね。
まあ、知識なんて持っていても使えなきゃ意味がないんですけど。
俺が時折理解不能な、よく言えば超人的、悪く言えば意味が分からない発言、行動をするのは、俺が何なのかを悟られないため。「変な人」、「不思議な人」というのは、本当の俺をつかめていない。もはや掴む気にもないって人です。
俺のクラスの先生にはすぐにつかまりました。俺をすぐ捕まえた先生からの言葉を聞いたときは
「ヤバイ当たってる・・この先生は怖い」って思いました。もちろん鬼教師って意味じゃないです。
敵に回したら生きてられないとは思いましたがー(爆殺
・・どうやら俺は、俺と同年代の人間と同じ思考ができない。むしろその思考のスピードに合わせられない。
だから気が合わない人が多いんだなーと。そう考え付いた次第です。
まあ基本的にバカやって談笑するくらいなら面白いので話してます。気軽に話しかけてください。
以上。以下はないよ。イカは嫌いだよ。

LagooN5th

しるくが久方ぶりにCVに出やがりました。



主に始動と〆をやりたかった訳ですけれども、〆は授業中に思いつきました。
始動はシャドウで固めたかったがだけの結果。本当はもっとやるつもりだったんですが、尺が長くなるのでやめました。
中盤はインフやりたいとか思ったんですが、どうもつなげられず断念。しかもちょっと手がぶれた。悔しい部分です。
まあ〆はそれなりに行ったのでいいんですけど。
22とかにしようと思ったんですが、FS全体の雰囲気だと1回で妥当かなーみたいな。へんかなーみたいな。
俺のセンスが光ります。悪い意味で。キラー☆みたいな。
実は没動画もあって、尺の条件に合わなかったので落としたんです。
あげるのも面倒なのでスカイドライブにだけはあげておきましょう。そのうち。まくのうち。おいちー。

今気付きました。
俺浮いてますね。

すごいと思った人はryuさん。両手パネエ。このペンが躍動する感じ!俺は大好きです。
あとReyさん。綺麗過ぎるだろ・・
あれ?俺浮いてない?浮いてます浮いてます。気持ち悪いくらいに。
この技術力のなさには閉口します。よくもまあのこのこと。
世界の底辺に沈んでろ!と言う声があらゆる方向から聞こえてくるようです。
まさかのDontole様との共演も叶い、俺としては出れてよかったCVであり、年始早々合格という、受験生をこの上なく応援するお上品なブログを飾るのにふさわしいものだったんじゃーないですかね。
ん?いつからそんなブログになったかって?そりゃあいまかrごぶぁ。
すみません、嫁(主に数学)が殴ってきました。死んできます・・いや、逝ってきます。

「あなたと僕じゃ、住む世界が違うんだ」

万 が 一
ネットをよく知らない女性に告白されたときのかっこいい断り方ですね。逆を突けばくさくて気持ち悪い。

どうも。日進月歩で退化します。しるくです。
ブログ初めて4年目に突入?です。
つまり潤さんやあずみさんとは4年目のお付き合いと言うことになりますね。もはや常連さんです。
4年目にして、なんと!!!
このまま4年目突っ切るぜ!

さて、小説も1章4部構成が半分終わっております。
楽しんでくれている人、いないよね・・
まあ書いてる分には楽しいので辞めるつもりはありません。
ストックはありません。2章の予定もありません。
詳しくはリンクへ。

えー、
下唇の内側に口内炎ができておりまして。
まあ口内炎程度ならいつもの事なので我慢できるんですけど
一昨日、悲劇が僕を襲いました。
夕食時、⑨(バカ)殿で、コロッケさんが五木ロボットひろしさんをやっていました。
個人的にあのネタが大好きで、何度見てもバカウケするんです。
そして悲劇が。
「このネタ一番おもしろギャッ!!!?!?!!?!?!!?!

口内炎ができている患部は、ちょうど俺の上の歯の犬歯の真下。

そう・・

「おもしろい」の「い」を言おうとした瞬間、
俺の犬歯が口内炎を攻撃したんです。
激しく悶絶。口内炎の部分からは血が。


あれから2日・・


口内炎が局地的に2つできてました。
もともとできていた奴の少し上辺りに。
しかもその影響を受けてか下の口内炎が大きくなっている。
このままだと合体して巨大化してしまう・・!そうなったら・・!
生きていながら死んでいるようなもんです。

痛いです。今日食べたホットドッグのマスタードがしみて死ぬかと思いました。
会話をするごとに下の歯とすれて地味に痛いです。
皆さん食事中は静かにしましょう。
なぜって
リアルに目に火花が走ります。
口内炎が悪いわけじゃない。笑わせたコロッケさんが悪いわけじゃない。
お前の食事のマナーが悪いんだよ、しるく。
現実はしるくに、冷たく言い放った。

あとは今日階段踏み外して女子に笑われたことですね。素直に泣きたくなりました。痛みがすっ飛ぶほどに。

後はないです。

小説、書いておこう。

ありゃりゃ

ひぎゃぁぁぁぁぁあずみさん申し訳ない
睡魔の到来があと2時間遅かったら!
大人のあずみんとあんなことやこんな事をわいわい話して騒げたというのに!
くそう・・ごめんなさぁい・・寝やがったこのハナタレウンコ坊主
蹴飛ばして!銀河のはちぇまれ!!
申し訳ない以外に言葉は出ません。マジで。
あ、ちなみに俺は今年の5月23日頃に17歳を迎えます。せぶんてぃぃぃん↑です。こんなハナタレウンコハゲ坊主をよろしくお願いしまます・・

えーさて、
小説のほうは第1章が始まった模様です。
ちょっと駆け足になっちまうかもしれませんが、何とか、何とか抑えて
晒すからにはいいお話にして行こうと思いますのでよろしくどうぞっ
コメント欄はおそらく記事の一番下までスクロールすると表示されるはずです
こっちにやってくれても構いませんが、まあわかったほうがすっきりするでしょう・・ね?潤さん←

今日から学校でした(その聖で昨日は早く寝たんですが)
テストでした。
死にました。
うんこ。
担任の先生が今年度で産休に入るらしいので、なんかうちのクラスは張り切っているんだろうなーと思ったら、そうでもなかったです。俺もそうでもないです。
風船は膨らませすぎると割れるものです。それと同じようなもんです。
俺はあまり張り切らないでちまちまやって行きます。
産休だけにサンキュー!とか言う腐ったダジャレを考えた人はこっち来い。俺と一緒に死ぬぞ。

さっきからウンコとか死ぬとか下品で不快なネタばっかりだぞこのうんこ
このブログはお上品なブログなんだからそんなウンコだなんてかかないで、「お大便様」と書きなさい!!!

・・・取り乱しました。ははは・・

2010年も早いことであと359日です!皆さん!年末はどうやって過ごしますかー?
鬼が笑うぞ。笑いすぎて泣くかも分からんね。
久々にまともな更新をする時間が空きましたおめでとう。ぶっちゃけこの更新の主題はあずみさんごめんなさいということなんですが。ほんとごめんなさい。こうなると3日くらい引きずるのが俺クオリティ。低いとか言っちゃいけない。泣いちゃうぞー

うーむ、明日から部活というのも俺のスーパー鬱鬱ランキングベスト3にはいるんです。
何せ俺は学校に勉強しに行っているわけで、ぶっちゃけ部活とか運動会とかそういう類がアレなんです。何度も言ってるから割愛。

今日の俺は大人しいほうだったと思ったら音楽聴きながら鼻歌歌っているという気持ち悪さ100%の日でした。
あと人の顔を見ると80%はニヤッってするのでー、気持ち悪いです。はっはっは
オフのとき覚悟しとけー。泣くぞー

さて、俺の話題もつきました。さようなら。

待て!いつまで逃げるつもりだ!!!

胡散臭いキャラ「逃げる?・・いやだなぁ、逃げてるつもりはないよ。ただ・・僕が君達と遊べる場所まで招待しただけさ」
彼の周りの空気がざわめき始める―

近々俺が頭の中で書きとめている妄想を弾き飛ばすサイトを立ち上げます。簡単に言えば小説サイト。
完全オリジナルでお届けしたいと思います。ジャンルはファンタジー・・まあ現実にはありえない世界で、現実にはありえない力を持ったキャラクターが大暴れしますよーっていう。
まあ文章力の強化と妄想の具現化を目標にした物語でございます。書く以上、俺のフォルダに納めておくのももったいないので、ここ以上にグダグダとした駄文を、読んでいただくというのも悪くはないかと。
決して小説家志望ではありません。ただの自己満足に付き合ってくださる方がこの地球上に1人でもいれば、これ以上の光栄はないです。

さて、3日ぶりの更新ですね。面倒だったわけではありません。意識が向かなかっただけです。

胡散臭いキャラは関係ありません。フィックション!です。
最近、鋼殻のレギオスなるラノベ、アニメを見つけまして。楽しかったです。ラノベもこれから楽しみです。フェリ可愛いです。むこうずねけられたいです。嘘です。
お勧めします。面白いので。
じゃー俺は立ち上げるサイト作りを。まあfcさんにお借りするんですが。

たまには

動画でも載せて逃げるかな



パス系統とソニック系統を織り交ぜただけの簡単なFS。
コピー?しても意味ないほどの残念難易度。
これはどう魅せるかが重要かも。俺の場合は魅せきれてないから笑える。
簡単な構成ほど魅せにくいFSはないと思う。
大技は腕が動くから自ずとかっこよくなる(?)けど、パスとかは腕を動かす必要がない分、どういう見せ方をするかによって生きたり死んだりする。俺の場合は死んでる。
いろいろ研究してみなくては。

あらためまして

皆様

あけました。

おめでとうございました。

いやーこっちくんなという事で始まりました2010年。
ダウンロード違法化などネットユーザーは肝を冷やすような年になりそうですね。

今日の深夜から朝にかけまして、今年1年分は来ただろうという量のメール、今年は一枚だけの年賀状(アリスさんきゅう^w^)、今日1日で1万円手に入れたお年玉。お正月いいですね。

まあ俺は今年あけおメールなんていうものは面倒なので送らないわけで。面倒くさい。死ぬほど。
ちょっと気になる内容のデコメとかは返信したりしますけど、いちいち返信するのも面倒ですし。
こうやって更新している中でもすでに2件メールが来ました。ありがたいですが返信はしません。あはは。

さて、今年の妹は受験生だというのに、新年早々下ネタに走っております。
それは妹がやるゲーム、「イナズマイレブン」に出てくるキャラクターの説明で
アラビアンナイトのえいきょうで ベリーダンスを習っている」
っていう説明を
グラビアンナイトのえいきょうで ポールダンスを習っている」と
と言い換え、自爆したことからもうかがえます。

・・えっと。
まずイナズマイレブンというゲームは、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、中学生が超次元なサッカーをするゲーム、アニメを指していて、登場人物はほとんど中学生です。もちろん上の説明書きがあるキャラクターも。
それで、ポールダンスって言うのは、一本の地面に垂直な棒を使って大人の女性がいやらしい動きを繰り返すというあれですね。
妹は「ポールさんのダンス」だとごまかしているようですが、「グラビア」な「ポールダンス」って、中学生がやったら犯罪ものじゃねぇか!!!という突っ込みを再三にわたってしたところ
「しつけぇぞロリコン」と的を射たツッコミを返されたので今に至ります。

まあ妹の下ネタぶりはよしとして。
とりあえず今年は
ペン回しでCVに積極的に参加したり
オフ会に参加したりと、充実したらいいなと。

リアルでは今年修学旅行なので
関西のロフトでVPとかたくさん買いたいなーと。
まあ恋愛成就なんてものはしないし面倒くさいので。
友人のお母さんも「女ってめんどくさいよねー」とか言ってましたし。
今年もそっち方面では孤独に生きていきますね。

今年の目標、明記しときますか。
・偏差値70超え
・笛超え
・CV出演10本越え
・ああまぎいいいいいいいいごおおおおおおおおおえええええええええええええ(天城越え:演歌)
・CV作成2本越え

こんなもんでいいでしょう。

さて、皆さんにとって今年もよい年で、この左右非対称がそのよい年の支えになればこれほどの喜びはございません。
改めて、あけましたおめでとうございました。

新年

あけましておめでとう!

ながいな

あめよろ!!!

 | HOME | 

■ ちゃとっ

■ プロフィール

しるく/あると

Author:しるく/あると
しるく(Silk)

SkypeID:norapeace
Twitter

フィル
弓道部員な野郎
猫好き

SkypeID:firunasu
TwitterID:fill013

About..
Silk's SkyDrive

相互大歓迎
スカイプ登録大歓迎
ツイッターフォロー大歓迎

■ リンク

■ 最近のコメント

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

■ FC2ブログランキング

■ 高校生ブログはぁんきんぐ

■ ブログ内検索

■ カウンター・解析



現在の閲覧者数:

■ ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。